ここから本文です

スレンダートーンって効果あるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1516:48:38

スレンダートーンって効果あるのでしょうか?

購入を迷っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2017/6/2012:38:09

ダイエット効果はあまり期待できません。腹筋強化には効果あります。

体重を減らすダイエットは大まかに2つの方法があります。一つは心拍数を上げ、代謝を増やし、脂肪を燃焼させる有酸素運動です。基本的にはジョギングやサイクリングなど長時間「はぁはぁ」する運動です。これは時間的に余裕があり、尚且つ毎日継続する意思の強い人でなければ難しいです。

もう一つは基礎代謝よりも摂取カロリーを減らし、脂肪を燃やす食事制限です。この場合、まず問題は食欲を我慢する必要があります。あと、脂肪よりも先に筋肉が落ちてきますので、腹筋やダンベルやスクワットなど無酸素運動を併用して筋肉を保持する必要もあります。また、栄養的にも偏ることが多く、健康的とは言えません。

スレンダートーン(以下ST)は電気で強制的に腹筋を刺激し動かします。所謂、無酸素運動と同じです。意思とは関係なく筋肉が動きますので、障害者など運動が出来ない人の筋力維持などにも使われている、EMS療法と同じ原理です。

STを使ったダイエットで、私が実践し効果を確認出来ているのは、有酸素運動をしないで食事制限をした方法です。腹筋だけのSTでは手足の筋肉が落ちてきますので、ダンベルとスクワットもしくは、つま先立ちなどの軽い運動は必要です。食事は夕飯だけ炭水化物と脂肪を極力摂らないメニューです。朝と昼は普通に食べますから、なんとか続けられると思います。酒もビールは大瓶1本まで、肴は冷ややっことか干物など、低脂肪高たんぱくな物にします。あと、缶コーヒーやお茶は無糖にしましょう。

これを約8か月続けて、体重80kg⇒71kg 腹囲95㎝⇒81㎝になりました。腹筋が鍛えられ、筋肉量が増したおかげで基礎代謝が増えます。また、動かしている腹筋回りの脂肪は燃焼しやすくなっているのか、腹囲の減少が一番効果の表れやすい箇所です。実際、約1か月で二の腕や胸囲は殆ど変わらず、腹囲だけが4~5cm減少しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スレンダートーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2017/6/1814:41:22

原理はオムロンなどの低周波マッサージ器と同じなので、程よいマッサージ効果が得られます。

mu3********さん

2017/6/1711:28:01

3ヶ月間頑張って使用しましたが「巻くだけで腹筋が!」なんて効果は全くありません。誇大広告と言うより虚偽広告と言うべき大噓です。よく誰も訴えないもんです。

son********さん

2017/6/1517:53:43

スレンダートーンの効果
 1.脇腹(わき腹)への刺激が特に強力!即日筋肉痛レベル

2.パッドの位置をズラしてトレーニングできるので、気になるお腹の場所を筋トレできる

3.超簡単にトレーニングできるから継続できる

4.「○○しながらダイエット」が可能

5.短期間でお腹が痩せる

スレンダートーンの欠点
1.ジェルパッドが劣化してくるとチクチクと痛い

2.体重を減らす効果はない

スレンダートーンの注意点
1.強度を考えてトレーニングするのが吉
2.もしもの場合を考えて、購入は返品交換が効く公式サイトで買うべき

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる