ここから本文です

ドラマ「コード・ブルー」で…

lau********さん

2008/7/323:07:12

ドラマ「コード・ブルー」で…

戸田恵梨香ちゃんがオペ室に入る直前のシーンでピアス付けっぱなしでしたが、現実では手術中にピアスしたままなんてありえませんよね?

閲覧数:
9,531
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2008/7/323:09:24

ありえません。
その他にも腕時計など普段の生活で身に着けているものは雑菌が
付着しているので手術に入る前に外します。

ドラマではそこまで考えなかったのでしょう。
盲点でしたね。

質問した人からのコメント

2008/7/4 20:49:49

ですよねー!おかしいと思いました。
シリアスなドラマ(特にこういう病院モノとか)って、いかにリアルな描写が出来るかで面白さが変わってくると思うので、製作者サイドはもっと考えて作ってほしいですね。
皆さん、回答ありがとうございました。

「戸田恵梨香 ピアス コードブルー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

編集あり2008/7/410:35:22

あのピアス、すごく違和感ありましたよね!
食品工場に勤めている知人に、私物は工場内持ち込み禁止。アクセサリーも全部ダメ・・と聞いた事があります。
まして病院・手術室ではありえないですよね。当然、医学的な監修はされていると思ったので、いつからOKになったのか不思議でした。
それと、新垣さんの前髪。いつも顔のかかっていてうるさかった。ご本人も邪魔ではなかったのでしょうか。
結構面白かっただけに残念でした。

sou********さん

2008/7/400:08:47

それよりも、新垣結衣の前髪のほうが気になりました。あれもありえない・・・。

kac********さん

2008/7/323:24:53

わたしも思っていました!!
てか、普通病院に勤めてる方って手術でなくても、
ピアス禁止じゃなかったでしたっけ?

ado********さん

2008/7/323:08:19

きっとナイですよね…衛生的に…