ここから本文です

この方程式の途中式を教えてください。

Gatzさん

2017/6/1518:44:58

この方程式の途中式を教えてください。

方程式,途中式,x-60x,両辺,分数,x-x

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2017/6/1518:50:56

画像で教えることが出来なくてすみません。

まず両辺に60を掛けます。(分数の60を消すため。)
そしたら、
X-X=300
-X=300
X=-300

だとおもいます!

質問した人からのコメント

2017/6/15 18:58:35

ありがとうございます!(ノ∀`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juugoyaokamiさん

2017/6/1518:49:08

αの裏返しみたいのはxですね?

x/60-x=5
x-60x=300
59x=-300
x=-300/59