ここから本文です

Googleフォトで空き容量を増やすで削除したら、Googleフォトから消えてしまいます...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1519:01:17

Googleフォトで空き容量を増やすで削除したら、Googleフォトから消えてしまいます。治し方があったら教えて下さい!

補足画像は消えません、動画だけ消えます。

閲覧数:
15,429
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/6/1521:04:14

「空き容量を増やす」機能は、端末とGoogleフォト(Web上)両方に保存されているファイルについて、端末のファイルだけを消す機能です。端末のファイルが消えてもGoogleフォトアプリはWebからファイルを参照できます。動画だけ消えるということは、その動画がWeb上に保存されてないにも関わらずGoogleフォトアプリが端末から削除してしまってることになります。

端末で撮影した写真・動画はiPhoneならカメラロール、AndroidならDCIMフォルダに保存されます。
①Googleフォトアプリがそれを参照して表示します。
②順次バックアップがすすみ、Web上へコピーされます
③全部バックアップが完了すると、端末とWebにファイルが存在します(表示は1枚)
④「空き容量を増やす」で端末だけ消去できます(表示はかわらない)

まずは、Webページ(https://photos.google.com)にログインしてみて、その消える動画が保存されているか確認してみてください。念のためメニューからゴミ箱の中も確認してください。
保存されていれば、アプリの表示から消えるはずがありません。
保存されていなければ、本来は「空き容量を増やす」機能で消去されるはずはありません。過去に意図的にWebから消した記憶はありませんか。

保存されていなければ、もう一度強制的にバックアップするしかありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「グーグルフォト 空き容量を増やす」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる