ここから本文です

労働条件相談ほっとラインの委託先を知っていますか?

ben********さん

2017/6/1520:29:13

労働条件相談ほっとラインの委託先を知っていますか?

労働条件相談ほっとライン 委託
などの検索語句はあるものの、何処かは中々出なかったが

ここでした!!!
ジャジャーン
http://www.nextstep-sr.sakura.ne.jp/support/
支持される理由|社労士オフィス ネクストステップ

【労務の専門家として相談員実績】
厚生労働省委託事業である「労働条件相談ほっとライン」の相談員業務を行っています。

ーーーー
だってさ。

なーに言ってんだかw

微妙なパワハラとか失礼な態度とか、積み重ねられましたけど(最近の過去質問参照)
だって、上司という人に、すぐ前に言った事を、聞き返されたり
こういうの失礼だし、中にはムッとする人や、苛立ちを表明する人も居ても、おかしくないはず

それで、相談は何ですか?みたいに言われた事も。
私は、録音してた事もあり、それはさっきも言いましたが、と再度言わせようとしているというのがわかる言葉も入れて対応しましたが、失礼ですよね?

ここだったのかぁ

何が実績なのか、よく言うよw

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜1件/1件中

bag********さん

2018/2/417:15:34

まず、民間企業に勤務したことのない公務員は、
相談にのれないと思います。

むしろ、公務員の世界のほうが、パワハラ強いだろう。(笑)
比較ができないから、よけいに、お山の大将が多いだろうと
思う次第。

ただ、民間との比較をしたら、かなり時代おくれの業務対応しか
できていないことも、一発でわかるけどね。

すばらしいのが、ハローワーク。
いろんな失業ケースをみるのでしょうね。かなり寛大。

たとえば、ひどい企業になると、
企業都合のくせに、個人の離職票に、個人都合として
記載する会社って、実に多い。

それによって、失業認定される、されないが
とても異なる。

失業者たちが、現在は、企業側が一方的に作成した離職票に対して
異議あり! といえる欄がついている。
それは、そういうひどい企業が多かったせいで、そうなった。
ついでに、ハローワークは、失業者たちの訴えのほうを優先してくれる。

そんだけ、嘘つき企業は、多いのじゃ。

その実情を知っていても、ハローワークは何もできない。
注意勧告をその企業にするのも仕事ではない。

けれど、これらのデータをまとめたら、
かなりブラックな企業は、浮彫になるだろうなと思う。

また、派遣会社も、クライアントが悪かったと知っていても、
クライアントに逆らうことができない。
だから、スタッフを入れ替えるしかできない場合もある。

そして、離職票上では、派遣会社が悪かった・・・ということに
なってしまう。
(次の職場をすぐに紹介できなかった場合とか)
けれど、労働者たちのために、あえて、派遣会社が悪かったので
失業しました・・・ということにしてくれる。

本来悪いのは、クライアント企業でも。

ここをもう少し、情報をあつめると、あるクライアント企業の
ずさんな人事採用のせいだというのも、はっきりみえることは多いのではないか?
と思えてならない。

そして、その延長上には、必ず、パワハラの事実が存在する。

パワハラが表ざたになりにくい理由だと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる