ここから本文です

福岡市内でリハビリ病院を探しています。先週父が脳梗塞で倒れたのですが、奇跡的...

kylala2727さん

2017/6/1520:45:22

福岡市内でリハビリ病院を探しています。先週父が脳梗塞で倒れたのですが、奇跡的に回復し、転院しなければならなくなりました。今までリハビリに縁がなかったので、知識が全くありません。

明日中16日(金)に決めなければならないので、どなたかオススメの病院を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。
初めての質問なので、礼儀がわからず、失礼があったらすみません。

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog_jun_3846さん

2017/6/1721:18:19

1年半前に脳出血になり、「脳出血リハビリ記録」と言うサイトを立ち上げた者ですが、

2011年9月NHKスペシャルでブレークした
脳卒中治療ガイドライン2015年にも載っている「促通反復療法(川平法)」と言う療法を実施している下記病院をご紹介いたします。

1)長尾病院
住所:814-0153 福岡市城南区樋井川3-47-1
電話:092-541-2035
2)桜十字福岡病院
住所:810-0004 福岡市中央区渡辺通3-5-11
電話:092-791-1100
備考:入院でなら可能,外来リハは難しい
3)原土井病院
住所:813-8588 福岡市東区青葉6-40-8
電話:092-691-3881
4)博愛会病院
住所:福岡市中央区笹丘1丁目28番25号
電話:092-741-3553
5)八女リハビリ病院
住所:福岡県八女市吉田2220-1
電話:0943-23-7272

※この「促通反復療法(川平法)」は、鹿児島大学大学院の川平和美教授が開発した治療法(PCのみ)で、通称「川平法(PCのみ)」と呼ばれ、これまでに提唱された治療法に比べて、麻痺の回復を促進することが証明されている数少ない治療法の一つです。
詳しくは、私のサイトの2011年9月4日放送のNHKスペシャルのVTRを見てください。
お勧めした理由が分かります。

http://xn--mdki1ec0343bnh9cblk9rdf10a.net/

>「脳がよみがえる 脳卒中・リハビリ革命」(PCのみ:ノーカット)か
>「脳卒中・リハビリ革命 1」と「脳卒中・リハビリ革命 2」(PC、スマホ:編集版)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pchan301さん

2017/6/1612:36:31

主治医の先生に紹介状を書いていただく。
地域連携医療相談室のような部署に相談する。
原三信病院、福大病院、福岡記念病院にはあります。
救急救命病院は退院のケアがしっかりしている。
私は西区南川整形外科、早良区福岡山王病院にリハビリ通院していました。

arutyooさん

2017/6/1601:48:21

発症してそんなに日数が経ってないから、時期としては回復期という時期にあたるよ!だけんね、回復期の病院探した方がいい。まず、その病院のソーシャルワーカーにリハビリ中心の病院を紹介してもらったらいいよ!例えばなんとかリハビリテーション病院とかの病院ね。他にも、総合でリハビリ病棟があるところね。
福岡市内!?範囲が広くねーかい?せめて何区とかのほうが分かりやすい