ここから本文です

近所のお店の二泊三日の台湾旅行が当たりました。 1等なら無料なのですが、 2等...

sek********さん

2017/6/1522:32:02

近所のお店の二泊三日の台湾旅行が当たりました。
1等なら無料なのですが、
2等で、4.98万円です。(燃料サーチャージ、海外空港諸税は別途)
飛行機代、ホテル代、三食のご飯、台北市内の観光

ツアーがついています。
空港の駐車料金も無料です。(空港は、隣県なのですが、高速道路は使わなくてもいけます。)
また新たにパスポートを作ると5000円キャッシュバックされます。(子どものパスポートを作る予定です。)

お得なら行きたいと思うのですが…これは、お得ですか??
誰か教えてください!

補足情報が足りたくてすみませんでした( ; ; )

●往復チャイナエアラインです。
●時期は 7月下旬か8月上旬です。
●ホテルは、中源大飯店というホテルです。
●空港は、高松空港です。
●ご飯は、2日目の夜以外は全てついています。(予定では、2日目の昼からは自由行動です。)
●観光は、中正紀念堂、行天宮、占い横町、故宮博物院、龍山寺、総合民芸品店です。(バス移動です。)

よろしくお願いします。

閲覧数:
202
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yin********さん

2017/6/1613:32:06

追加情報で

①何空港使用か (関空や成田、羽田だとライバルが多い分航空券が安くなる傾向にあります)

②使用航空会社名 (LCC利用だったらお得ではないですよ)
③ホテル名またはホテルランク

これで判断しやすくなりますよ。


普通の航空会社で、いいホテル泊まらせてくれて(4つ星または5つ星)、それでご飯付きツアー付きだったらアリですね。

  • yin********さん

    2017/6/1716:20:34

    ●往復チャイナエアラインです。
    ●時期は 7月下旬か8月上旬です。
    ●ホテルは、中源大飯店というホテルです。
    ●空港は、高松空港です。
    ●ご飯は、2日目の夜以外は全てついています。(予定では、2日目の昼からは自由行動です。)
    ●観光は、中正紀念堂、行天宮、占い横町、故宮博物院、龍山寺、総合民芸品店です。(バス移動です。)

    こちらの情報をもとに計算してみました。
    チャイナエアラインの高松発は関西空港や松山空港などの大きな空港に比べもともと航空券代も高いです。
    ホテルは一泊3500元(2人部屋で2人の値段)なので、2泊で7000元。
    故宮博物館以外は特に入るのにお金は必要ないので、自分で行くよりも安いと思います。

    ただ気になるのはお土産さんにどれだけいるのか・・・ということです。
    たまに格安ツアーとかだと嫌になるほどつき合わされて、お茶とか化粧品とか買わされるって聞くので。そこで何も買わなければお得だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2017/6/20 13:37:13

丁寧にありがとうございます!!
本当に感謝です!
旦那に言ったところ
「ちょっとでもお得ならいこうよ。こんな機会でないと行かんし」
と言ってくれました(*^_^*)!

せっかくなので、楽しんできます(*^o^*)!
お土産の店では、目もくれず、避けて買わないようにします…笑

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pkm********さん

2017/6/1616:57:38

台湾2泊3日で4.98万円なら2等賞でも何でもなく通常料金でしょう。

1等賞は一人だけど、2等賞はたくさんいるんじゃないですか。
2等賞で何人か募集して、1等賞分も賄う。
実際には3.98万円のツアーで2等賞を4人募集できれば1等賞の分も賄える。

アタリと見せかけて、商売しようといことですね。

さらに、それどんなお店か知りませんが、お店にキックバックされてる可能性も大。

まあそんなこと気にせずに旅行は旅行なので、いい機会なので行きたければ行けばいいと思いますが。

sam********さん

2017/6/1613:46:08

ま、そんなものじゃないか?総額で\8万位になるんでは?
普通だね、くじの意味がないね(笑)
所詮、日本人のやることはそんなものだよ。
個人で行ったら?台湾なんか・・

yy1********さん

2017/6/1612:09:06

多くの方が言われている通り、ホテルや出発日で判断しないといけませんが、おひとりの値段なら、そんなに安いとは感じません。

むしろ、昔流行った、携帯電話や有線○送の手口になんか似ている気もします…

kur********さん

2017/6/1608:24:48

こんにちは。

他の方も書いていますが、飛行機の時間帯(滞在時間が全然違ってきます)とホテル(のグレード)によりますよ。それと出発日ですね。

とりあえず、飛行機とホテルを確認して、旅行代理店からパンフをもらって来て比較するのが確実です。

飛びつくほど安いわけではないですが(サーチャージも加算されるし)、ホテルがゴージャスだったりしたらお得かもしれませんけど。

ところで、三食のご飯、というのは朝ごはんが三回?それとも毎日三食のご飯がついているのでしょうか?

nny********さん

2017/6/1605:29:14

私ならば、普通クラスのホテルでは、5万円だしていきません

2万円が限度