ここから本文です

MT4について。

f_d********さん

2017/6/1522:41:56

MT4について。

ノートPC(DELL Windows10 HD1TB メモリ4GB CPU i3)を使っています。

Forex.comと、YJFXと、OANDA JAPANとFXTFのMT4を1つのPCにインストールして、いっぺんに稼働させてチャートを見ているんですけど、今日いきなり4つのチャートが同じタイミングで 回線不通、コモンエラーと表示されて、チャートが動かなくなる現象が3回起きました。

1回目はPCを再起動させたら直って、2回目も再起動で直ったんですが、また回線不通になって動きが止まりました。 多分また再起動すれば直ると思いますけど、そんな事してたらリアルタイムで動くチャートなので話になりません(^_^;)

全て1時間くらいのペースで止まってます。 回線不通になったかと思えば一瞬(2秒くらい)動いたりまた回線不通になったり。。。MT4が回線不通になってる時はインターネットも開きません。(完全に開かない訳ではなく、検索はできるけど、ずっとグルグル回ってページに移行できない)
でも、Windows画面右下のネットの電波みたいなやつは !マークも付いてないし、ちゃんと繋がってるんです。。

実はDELLは1週間前くらいに買ったPCなんですけど、その前に使ってたPC (Windows8.1 FUJITSU 後に10にアップグレード済み。メモリやHDやCPUは忘れてしまいました。) では回線不通になったことは一度もありませんでした。

なぜ買い換えたのかというと、インジケーターが増えてくるのと同時に動きが遅くなったからです。なのでDELLに変えてインジケーター増やした途端、回線不通になったので、まさかインジの増やしすぎなのかな?と思ってますけど関係あるのでしょうか。。。?

ネットで調べると、デモ口座の申請がなんちゃら〜とか、業者側のサーバーがなんちゃら〜とかなんですけど、自分の場合は4つのMT4が同じタイミングで回線不通になったのでネットで調べても答えが見つからず、どうしようもなかったので質問させていただきました。

ちなみに使ってるインジケーターは、メインチャート13個、サブウィンドウ1個の 計14個です。全部合わせて241KBでした。 (これが多いのか少ないのかも分かりません。。。)

どう考えてもこちら側の問題だと思うんですけど、PC初心者なものでチンプンカンプンです。。。心優しいPCマニアの方やMT4マニアの方々、どうかこの問題の解決策を教えてください( ; ; )

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/6/1609:01:40

そもそも正しく別ディレクトリにインストールしたんだろうな?

新品のPCが腐ってる確率の1000倍は、お前がバカな事をやってる確率が高いと思わんかアンポンタン

一回全部アンインストールして1個づつ入れて確認してみろ

• 質問者

f_d********さん

2017/6/1611:16:15

まぁ、そう怒らずに(^_^;)

ディレクトリすらも分からないど素人なもんで( ; ; )。。。ごめんなさい。

もし別のディレクトリにインストールしていれば、こんな事にはならずに4つとも正常に稼働するという事ですか??

あとすみません、ディレクトリをググってみたんですけど何のこっちゃよく分からなかったので、良ければ教えていただきたいですm(__)m汗

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる