ここから本文です

コンビニ店員で、

chi********さん

2017/6/1523:05:16

コンビニ店員で、

未成年にタバコを販売してしまった場合、
そんなに簡単に見つかるんですか?

閲覧数:
610
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cul********さん

2017/6/1601:50:15

補導されて店の名出れば分かる事です。その為にコンビニ店員は年齢確認を行っています!そのマニュアルが徹底的してないと未成年に誤って販売してしまうことが有りますよ!未成年はお酒、タバコの購入は一人で買いに来ません!大体、友達と購入する事が多いですね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2017/6/1601:37:08

警察に補導され、入手方法を聞かれ自白。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/6/1523:19:51

「街頭で、未成年の少年が、タバコを吸ってるのを、パトロールの警官が、見つけて補導した上で、取調べとして「どこのタバコ屋さんで、買ったか?」的な内容なら、必ず聞くので、その少年が自供すればなら、バレてしまって、最終的には家宅捜索となる」事件であれば、あるにはあるそうです。

過去には、「ある個人商店方式のタバコ屋が、未成年の少年に、タバコを売ってるのが、近隣住人からの相談又は、近隣住人の噂話が発端で、警察が捜査した上で家宅捜索し、経営者を書類送検した」的な事件なら、幾つかは、発生してるそうです。