ここから本文です

おもちゃの南京錠の開け方

m10********さん

2017/6/1523:28:54

おもちゃの南京錠の開け方

鍵をなくしてしまい、開けることができません泣
爪楊枝で鍵穴をグリグリしてみましたが開かず…
ノコギリか何かで切断するしか方法はありませんか?

南京錠,ノコギリ,爪楊枝,金切りノコギリ,開け方鍵,鍵穴,鍵師

閲覧数:
1,783
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kad********さん

2017/6/1907:47:37

同じオモチャの南京錠を買ってきてはどうでしょうか。

南京錠の鍵は同じなので、もう一つ買えば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajd********さん

2017/6/1701:25:11

切断するならペンチか金切りノコギリです。

ペンチでは切断力が低いかもしれません。
金切りノコギリだと多少の時間はかかりますが切断できるはずです。

100円ショップにあるかも知れません。
金切りノコギリの歯だけでも切れるはずです。

kap********さん

2017/6/1601:11:04

その南京錠って上手くやればピンクの格子の間にねじ込めませんかね?

純粋に鍵以外で南京錠を開けるには先のちょっとだけ曲がった金属の棒でカチャカチャやらないといけませんが鍵師などじゃないと出来ないでしょうけど、鍵師を呼ぶ料金でその南京錠や鳥かごも買えるかもしれません。

南京錠か鳥かごかどちらかを駄目にする覚悟で無理矢理開けたほうが安くすむと思います。

鍵をかけるフックの部分は壊してしまっても針金で自作するか、それが出来ないなら鎖をかけるかワイヤーの付いた錠前を使うかすればなんとかなりそうですし。