ここから本文です

プレマリンの副作用に、月経量や生理痛の増加はありますか。 年明けに凍結胚移植...

vgt********さん

2017/6/1523:29:21

プレマリンの副作用に、月経量や生理痛の増加はありますか。
年明けに凍結胚移植をする予定で、プレマリンとプラノバールをそれぞれ10日ずつ、2周期分処方されました。

9月、10月と稽留流産の手術をしており、移植に向けて子宮内を綺麗にすることと、内膜を厚くしておく目的です。
プレマリンは初めて服用したのですが、服用した翌日から経血量が突然増え、2時間置きにナプキンを交換しないとならないほどです。普段は経血量が少ない方なので驚きました。また生理痛もひどく、鎮痛剤が1錠では効きません。
貰った薬剤情報に記載された副作用と違ったので、気になっています。薬を飲みきるまで次の通院はないので、もしこれがちょっとおかしい症状であれば、病院に電話しようかと思うのですが‥。
同じような症状を経験された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
宜しくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
1,023
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/6/1523:29:49

プレマリンの副作用の事はわからないのですが…。
流産後初めての生理ですよね?
以前私も稽留流産し手術をしました。流産後初めての生理は、プレマリンは飲んでいませんが、凄い量でやはり2時間おきに夜用ナプキンを換えないといけないくらいで、生理痛も過去最大に酷かったです。
なので、プレマリンの副作用ではなく流産後初めての生理だから、そのせいなのかな~。と思いました。
あんまりにも酷かったら診てもらったほうがいいと思います。
答えになってなくてすみません。
お大事に!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる