ここから本文です

遊びの方のゲームで、「ゲームをセットする」と日本語で使うことありますか。

zab********さん

2017/6/1605:47:17

遊びの方のゲームで、「ゲームをセットする」と日本語で使うことありますか。

補足ゲームを準備するという意味で使いますか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbj********さん

2017/6/1612:06:24

どちらかというと「ゲームをセッティングする」をよく使いますね。スポーツでも「試合のセッティング」とか。
「ゲームをセットする」だと「ゲームセット」みたいに見えて試合終了になっちゃいますから。

ご参考になれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2017/6/1607:35:14

»ゲームを準備するという意味で使いますか?

人生ゲームのようなボード・ゲームの場合には使うよ。(^_-)