ここから本文です

これから半年かけて、

アバター

ID非公開さん

2017/6/1606:59:02

これから半年かけて、

48キロから42キロ痩せたいと思います。
1ヶ月に1キロずつ減らすということなので
そんなにきついことをしなくてもいいかなと
思っているんですが、
オススメのダイエット法教えてください!!
4〜5キロ痩せた経験のある方
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2017/6/1609:52:15

質問者さんの体脂肪率が気になりますが…

私は身長166cm 約2年前ですが体重が66.5kgありました。

現在 53kgほどになりましたけど…最初に行ったのは食事の量 特に白米を食べる量を徹底的に管理することでした。

1食あたり 感覚だけで食べていたのをデジタルのはかり を用意して5g単位で調整して、半年ほどで5kgくらいは 苦もなく痩せられましたよ。
お菓子も食べていましたし…たくさん食べ過ぎなければ痩せるものです。

ここで注意しなければならないのは食事の回数は1日3回以上。
2回以下にすると肥りやすい体質に変化する方もおられるので、出来るだけ同じ量を均一に。

更に減量が進行したのは予定外の事態によるものです。
失業、引越し、引きこもり、再就職…

肉体労働から いきなり引きこもりですから、同じように食べていては せっかく痩せたのが帳消しになってしまいます。

おかずを含めた食事の量を更に少なくし、引きこもることで 筋肉が痩せたので、更に5kgほど軽くなりましたよ。

約10ヶ月ぶりに仕事に就いて、筋力アップの為に10kmほどの距離を自転車通勤しました。
しかし以前より 筋力を使わない仕事の為、上半身の筋肉がつかず お腹まわり や太ももが絞れて細くなってしまいました。
馴れない仕事の為、ストレスがあったことは認めますけど 自転車通勤で3kgも痩せるとは 予想外でした。

御参考に。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

qto********さん

2017/6/1609:04:46

1kgを30日で落とすのですから、

今日中に約33g落とす必要があります。


この目安を基準に、

「運動する」

「お菓子は食べられない」

など日々調整して下さい。

Yahoo!知恵袋 特別企画