ここから本文です

失恋しました。彼からの別れの告白でした。 ストーカー被害だと。 恋愛感情がな...

gua********さん

2017/6/1609:13:08

失恋しました。彼からの別れの告白でした。
ストーカー被害だと。
恋愛感情がなくなった。と言われてしまいました。付き合って3年です。
結婚も考えていた彼なので。
とても辛いです。

5月15日に知恵袋で、東京都内に旅行後にケンカというか、彼を怒らせる出来事(ラインに既読がつかず返信もなく、彼の会社の近くまで押しかけてしまいました)があり、連絡しても返信をくれないと相談した者です。

その後、彼の態度に気付いてる事、別れたほうがいいのならお互いの持ち物返したいし、返してほしい。という感じのラインも、既読にはなるものの返信なし。

このまま終わってしまうのは辛いので、返信ください。と送ると

返事しなくてごめん。いろいろ考えたけどまとまらず、うまく話せないけど、会いに行きます。
と返信がありました。

話し合いの日、私は、旅行の少し前から合う回数がへったり、会っても彼が突然不機嫌になったり、旅行中も携帯ばかりいじっているのが不安だったこと、好きな人がいるなら正直に話してほしいと言うと、好きな人ができたわけでもないし、私の事を嫌いになったわけでもないけれど、もう恋愛感情はないと言われました。

お互い好きなアーティストのイベントには一緒に行きたい(この話し合いの翌日もサイン会があり、二人で行く約束してました)し、共通の知人も多く(私達の関係は誰も知りません。職場で知り合い、私がかなり年上で不倫で始まったので…現在は不倫ではないです)きっぱり縁を切りたくはない。

友人として関係を続けたいと…

会わなかった三連休どうしてた?と聞くと、ブログと同じ行動を話してくれました。
二日目の相手と行き先は言いませんでしたが…
二日目のドライブ、相手は女の人じゃないの?と聞くと、違うといいましたが、素直にそうだという人いないですかね?

彼の車から私とのペアストラップは消えていました。

結局私もきっぱりと別れることができず、翌日のイベントも一緒に行きました。その次の日もお互い休みだったので、以前私が行きたいと言っていた場所へドライブに連れて行ってくれました。

私に触れようとしない事以外は以前と変わらないように過ごしました。

その後はラインすればすぐに返信くれるし、深夜の夜景撮影ドライブに一緒に連れて行ってくれたり…次の休日も合う約束してます。
でも。彼は恋愛感情は無くなったと。
神宮司龍峰先生に復縁祈願をお願いしたいと電話相談したら
断られてしまいました。

このままの関係を維持していればまたいつかまた戻れるのかな?それとも周りの人間関係を考えて、なるべく円満に別れたくて彼の望む関係を私が受け入れるのを待っているのかな?
ともやもやが晴れません。
不眠症になり
精神科に通院中です。

どうかご意見お願いします。

補足精神的に不安定な状態で
インターネットカフェから匿名で彼の事を書き込みしたのですが
その事もバレバレで
名誉棄損で告訴するそうです。
最悪です。
慰謝料請求すると。
どれぐらいの請求金額になるのでしょうか。
サイトを弁護士がプリントアウトしたそうです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2017/6/1611:51:39

少し距離を置いた方が得策だと思います。

人間 追いかけられれば追いかけられるほど 逃げたくなるもの。状況によっては鬱陶しくもなり恐怖も覚えるもの。

少し強引になってるとこ有りませんか?
ちょっと考えてみたらいいかと思います。

距離を置く事で あなたも冷静に考える時間が持てるし 他の事に目をやる時間も持てる。

相手の方にまだ 貴女に対して 恋愛感情が有るのであれば 戻ってきてくれると思います。
恋愛感情がなければそれっきり別れる事に。

とても辛い事だと思います。

でも 貴女が一歩先に進みたいと思うのであれば 辛い事も覚悟しなければ 今のままで 相手にしてみれば 都合のいい女で終わるんじゃないでしょうか?

病院に通うほど 苦しんでいるのなら 尚更 勝負するしかないのでは。

友達として 付き合うのであれば 貴女が新しい恋を見つけてからの方が 良いですよ。

新しい彼氏が嫉妬しない程度にね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/17 08:12:17

人生相談の出来る親友というのは
なかなかいないものですね。
東京都世田谷区梅ヶ丘の友人に電話相談。
とても冷たかったです。
千葉県木更津市・千葉県柏市・神奈川県横浜市・福岡県福岡市・熊本県熊本市の占い師に電話鑑定・電話相談をお願いしましたが、納得出来ませんでした。

復縁したいと言うのが本音ですが
復縁祈願の出来る寺院・神社に電話しましたが
具体的な相談は出来ませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2017/6/1622:41:01

友人関係を維持したい、休日も会う予定なのに何故告訴?どれが本当の話なの?
全く見えないんだけど

duy********さん

2017/6/1622:14:53

長すぎて全部読んでませんけど、今の時間、すごくもったいないですよ・・・。さっさと次の男性探したほうがいいと思いますけど。あとから後悔してもその時にはもう婆ですよ・・・。

zxd********さん

2017/6/1622:08:16

共謀罪が成立した今あなたのプライバシーは無くなりました。不倫、浮気、性癖、家族関係、親族間系、近所関係、職場関係、職歴、犯罪歴、趣味嗜好、特技、スポーツ歴など細かい所から表面化してる全ての個人データが少しづつ集められて保管される予定だと言います。

データに残したくない自分の欠点は慎んだ方が良さそうです。

スマホやパソコンのカメラもシールを貼っておいた方が良いですよ。

wan********さん

2017/6/1612:58:18

冷たいいいかたにきこえるかもしれないですけど、、、
そうなってる時は見えないと思いますが、

あなたがそこまでして彼にすがっているのはあなたの精神的な事情だと思います

あなたは彼と一緒にいれるだけで幸せで、彼もそうならそれはそれで不倫だろうと幸せな時間を過ごせばいいと思います。

でも彼はもう違う
そうなると、ただ一緒に幸せな時間を過ごしたいって思ってるのはあなただけです

精神科にも通われてるようなので
まずあなた自身の精神を正常にすることのほうが重要ではないでしょうか

どんな形でも人を好きになることは素晴らしいことです。
でもあなたが依存して情があるだけなのか、それともほんとに心から一緒にいたいと思ってるいるのか
今のあなたの精神ではそこの判断が正常にできないと思うんです

今の辛い状況の中だと難しいことだと思いますが冷静に自分がどこにもすがらないで前を向ける方向を考えてみることが第一だと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

too********さん

2017/6/1609:30:12

あなたに(一時的に)飽きたんだと思います。
執着されると男はますますあなたのことが鬱陶しく感じるので、あえて連絡を断ってみることです。
彼に本当に気持ちがあれば、戻ってくると思います。戻ってこなければ、その程度の関係だっただけです。
友人としてあなたをキープしたいなんて都合が良すぎませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる