ここから本文です

複数のブルーレイデッキが同時に作動する 現在入院中の四人部屋の病室にテレビ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1611:11:59

複数のブルーレイデッキが同時に作動する

現在入院中の四人部屋の病室にテレビとブルーレイデッキが
あります。
一台のブルーレイデッキをリモコンで操作しようと電源を入れたら、他の方の

デッキ(他三台)の電源もオンになり、ディスクの開閉も同時に四台操作出来ました。
病院側に伝え業者の方が直しに来ましたが、テープを貼るというアナログな直し方でした。(六枚重ねでやっと直った)

他に治す方法なんて無いのでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jur********さん

2017/6/1611:51:57

ブルーレイデコーダーなどの場合、同一メーカーのものを複数台使用する利用者も多いので今回のように操作したい機器以外が誤作動しないように機器ごとに異なったリモコンコードを設定(3~5機を別々に出来る)することが出来る仕組みになっています。


この設定を行うことで他機の誤動作を避けることが出来ます。


機器の型番をお知らせ頂ければ方法を調べます。


出来ればその部屋にあるブルーレイデッキ全ての型番をお知らせください。
(同じ型番であればその旨をお知らせください)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1715:14:57

    ありがとうございます。

    病院側に伝えた所、病院側で対処するので現状のままでお願いします。

    と回答されてしまいました…

    ご丁寧な回答ありがとうございました!

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/17 15:15:24

色々とありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

2017/6/1611:47:09

同一メーカーのレコーダーが近傍にあれば リモコン設定 で 誤作動を防止出来ます。

そもそも、それらの機器は誰の所有物なのか不明です。

病院の備品であれば リモコン設定 を要求して下さい。

個々に 個人所有物 であれば、取り接で リモコン設定 を確認して下さい。