ここから本文です

MacBook Proの2010midのハードディスクを1テラのSSDに中身交換したいと思ってます...

yod********さん

2017/6/1612:20:35

MacBook Proの2010midのハードディスクを1テラのSSDに中身交換したいと思ってます。中身をいじった事はメモリ増設ぐらいなのですが、サイト見ながらやる方向で知識無くても出来ますか?たしか最大2テラまで入れれる

とからしいです。
また、その際のSSDは大きさが同じものであれば
2テラ以内なら何のメーカーのでも積めるんでしょうか?
他気をつける事などありましたら教えてください。
(買うものなど)開けるドライバーはあります。
よろしくお願いします。

補足あと、データを移動するやり方が何パターンかあるみたいなのですが、
一旦別のHDDに現在のデータをバックアップして、新しいSSDをいれてフォーマットして、そのあとバックアップしたHDDつないで復元する方法と
新しいSSDにケースとケーブルつけてデータを移動させてから、そのSSDを入れて設定する方法?があるみたいなのですが
どれが簡単に出来るデータ移動でしょうか

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2017/6/1614:53:16

特に知識はなくてもiFixitのリペアガイド等を見ながらやればできます。
https://jp.ifixit.com/Guide/MacBook+Pro+17-Inch+Unibody+Hard+Drive+...

SATA接続のSSDならどこのブランドのものでも使えるはずですが、
Amazonのレビューや価格.comのクチコミで問題なく使えていると
書き込みがある製品を使えば無難かも。
私はMacBook Pro 15-inch Mid 2010にSanDiskの
Ultra II 480GB (SDSSDHII-480G-J26)を入れて使っていますが、
今はナゼか昨年買ったときより4千円も値上がりしているような...。

ほとんどのSSDは2.5インチHDDよりも薄いので、MacBookに
装着した際に隙間ができないよう、スペーサーを入れたほうがいいです。
SSD製品に同梱されていることが多いですが、買うときに確認しましょう。

質問した人からのコメント

2017/6/22 20:06:30

みなさまの意見を参考にさせていただきます!本当にありがとうございました 部品は揃いました!とりあえずいじってみて、、、ダメならまたお力をお貸しください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

oeb********さん

2017/6/1614:03:08

2.5インチSSDは厚さ7mmだと思いますが、
厚さ15mmとかじゃなければ
ふつうに入る。

ko3********さん

2017/6/1612:28:55

トルクスドライバーとかいらなかったっけ?2010はいらんか
CDドライブのとこにSSD入れるのとかあるからそれ使えば1Tも積まなくても256か512でいいと思う