ここから本文です

スキンケアについて

r_a********さん

2017/6/1612:54:40

スキンケアについて

先日、イプサのザタイムRアクアを購入しました。
使い心地はとってもいいです。

そのときに、メタボライザーのサンプルをいただきました。
アクアとのセットの使用で、なかなかよかったです。

しかし最近、メタボライザーは一本でいいと知りました。
メタボライザーだけで使ってみたかったと後悔。

もともと、ずっとアルビオンを使っていましたが、乳液、化粧水、美容液の他に、ハーバルオイルやエクラなどもたまに使っていたので、月の化粧品代がかなり上がり、見直すことにしました。
使うアイテムが多いことも難点だったので、アイテムを少なくする為に、リサージにしました。
コラゲリードとのセット使用でしたが、普段は問題なかったのですが、生理前は保湿が足りず。
次に、tv&move のシェイクワンを試してみたところ、なかなかの好感触。
オールインワンとのことですが、保湿が心配のため、アクアをプラスすることにしました。

このまま続けるつもりですが、イプサのメタボライザーが気になります。

しかし、メタボライザーだけでいいとはゆっても、あれもこれもと進めてくるのがBAさん。
結局、クリームとか買わされそう。

使ったことのある方に質問です。

メタボライザー一本使用はどうでしょうか?
アクアはよかったので、常備しようとしてます。アクアとメタボライザーのセットではどうでしょうか?
結局、化粧水、メタボライザー、クリームが必要なのでしょうか?

毎日ではありませんが、クリニークの拭き取りも使っています。

30歳を超えました。
相談にのってください。

閲覧数:
2,239
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2017/6/2119:23:52

以前にイプサを使っていました。

イプサの肌診断では、春〜夏は2(普通肌)、秋〜冬は4(乾燥肌)でした。

私の場合は、メタボライザーだけでは肌に浸透していかない感覚があり、一本使いは難しかったです。

基本は、
ザ・タイムリセットアクア
メタボライザー
スキンチャージ PWエッセンス
の組み合わせでした。

真冬は、それでも頰が少し乾燥してしまい、BAさんにクリームをオススメされました。

結局、そこまで揃えるなら他社とそこまでコストが変わらないと感じ、現在はアルビオンを使用しています。

肌にも合いましたし、BAさんも良い方が多くて私は好きでしたが、コストダウン目的ですとあまりお勧めはできないかもしれません。。。

質問した人からのコメント

2017/6/22 19:47:18

皆さまありがとうございます。
やはり、メタボライザー一本は乾燥肌の私には駄目そうですね。
アクアは皆さまの評価も高いので、続けてみようと思います。
BAは使い心地やより詳しく解答頂いた方にさせていただきました。

「イプサ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2017/6/2119:42:55

結局 何のためのスキンケアなのかという
記載がないですね。

化粧品は法律で効能効果の範囲が明確に定義されています

それをしっかりと理解すると
化粧品は読んで字のごとく
「容姿を綺麗に見せ掛けること」が目的であり
肌の何かを変えるものではないことがわかります

保湿をしても成分が残留している間は
潤いを与えて肌を綺麗に見せ掛けることは出来ますが
洗い流したり、蒸発してしまえば
肌は元通りです

例えるなら乾いたタオルに水を染み込ませるとの一緒です
乾いてしまえばタオルは元通りです

肌も同じなのですよ

なのでそんなに神経質になることはありません

これを否定する人は法律を知らない人です

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2017/6/1616:27:14

わたしはメタボライザーだけでは全然足りませんでした。
美容部員さんに相談すると、やはり化粧水やらクリームやら足すことを勧められ、結局ただの乳液扱いと化してしまい…^^;



ただ、イプサは肌に合う合わないがとてもはっきり分かれる様です。ピタリとハマるととても良い様です。

tho********さん

2017/6/1615:08:49

メタボライザーだけでも問題無いと思います
アクアはとってもいい化粧水だと思うのであったほうがいい気がしますが、メタボライザー自体がそれだけでOKなハズですので…より求める何かがあれば足すという感じだと思います
香りが気に入ればキアラのシンクロセラムもおすすめ