ここから本文です

逮捕の可能性。 商標法違反で、在宅事件として、取り調べを受けています。 数ヶ...

kir********さん

2017/6/1616:45:11

逮捕の可能性。
商標法違反で、在宅事件として、取り調べを受けています。
数ヶ月前に、家宅捜索をされ、その日に、供述調書、証拠品押収をされました。

警察署から連絡があり、また話を聞

きたいので、来週警察署に来るように言われました。

警察には、
「あと、1、2回話が聞きたい。できれば、一回で終わらせたいが、2回になることもある。遠方から来てもらうので、2日間でこっちに来てもらいたい。」
と言われました。

①取り調べが2日になる可能性もあるようですが、こんなに時間はかかるものでしょうか?

②警察署に出向いた時に、そこで逮捕される可能性ありますか?

③今は在宅事件で捜査されていますが、身柄事件に変わり、逮捕される可能性はありますか?

閲覧数:
1,381
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zmx********さん

2017/6/1722:05:09

①商標法違反となると、疎明資料などが大規模になることが多い。したがって時間もかかる。
②在宅事件として捜査が進み、出頭要請にも応じるとなると逮捕は無いのではないか。
③②と同様、出頭要請に応じ、証拠隠滅のおそれもなければ逮捕する必要性がないのではないか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる