ここから本文です

山田長政という人は、タイでどういうことをなさったものですか?

hey********さん

2017/6/1617:08:38

山田長政という人は、タイでどういうことをなさったものですか?

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zun********さん

2017/6/1618:27:40

現地の日本人町の有力者となり、日本人部隊を率いて傭兵として活躍します。

当時の東南アジアでは、仏教をあつく信仰していたため殺生戒が根強く、また戦争に訴えるほど生活に困らない風土があったため、戦における本気度みたいなものが低かったと言われています。

そこへ戦国時代の終わりにより、仕事からあぶれた日本の浪人たちが東南アジアに流れてくると、傭兵として重宝されたようです。

やがて長政はシャムの王族と縁続きになり、重臣にのし上がります。
しかし政界では敵視され、反乱鎮定などにこき使われた末に毒殺されたといいます。

質問した人からのコメント

2017/6/16 19:21:12

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

やまさんさん

2017/6/1617:16:59

日本人が多くいたので部隊を作り無敵の国王軍として大活躍したのです、

ただ妬かれて毒殺?暗殺されたみたい?タイの伝説の有名人になりました

len********さん

2017/6/1617:14:30

傭兵隊長。