ここから本文です

親にバレずに銀行口座を作りたいのですが可能でしょうか? 18歳です。メルカリな...

jun********さん

2017/6/1617:36:10

親にバレずに銀行口座を作りたいのですが可能でしょうか?
18歳です。メルカリなどのポイントを現金化するのに秘密で銀行口座を開設したいのです。
今は印鑑、保険証を私が所持しており、両親

が家にいない期間なのでこの機に作ろうかと悩んでいます。

キャッシュカードが届くのは大丈夫なのですが、銀行からのチラシなどが来ることはありませんよね?

また、手数料0円でオススメの銀行がありましたら教えてください。

閲覧数:
255
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2017/6/1621:55:40

「自行での引き出し手数料と、自行同士の月3回迄の通帳同士の送金手数料は、無料となる、ゆうちよ銀行つまり、郵便局が良い」と、思われます。

ただ、「例えば、「ボーナスの時期には、定期貯金なり、定額貯金を、預けて欲しい」等、ゆうちよ銀行メインによる、郵便局関係のダイレクトメールが、郵送されるので郵便局で申し出るなら、郵送を止めるそうである。
しかし、「総合口座通帳の中にある、定額貯金又は定期貯金のページで、預け入れした場合の満期通知の目隠しハガキ」等、マネーロンダリング防止法(通称)メインによる、居住確認を兼ねた郵便物を、郵送停止させるのは、不可能だそうなので、注意が必要」と、なります。

(日本郵便(郵便局)は、ゆうちよ銀行とかんぽ生命の代理店会社なので、郵便局の貯金保険関係の窓口で、口座開設可能。)

  • shj********さん

    2017/6/1622:01:00

    後、コンビニのファミリーマートでも、「緑色メインで、ゆうちよ銀行のロゴ入りのATMあるなら、翌日が休み明けの日曜日又は、祝日で無ければ、キャッシュカードで、預け入れと引き出し手数料は無しで、ほぼ24時間は基本的に、利用可能となる」店舗、あるそうです。

    (概ね、Ampm(大阪方面はAmpm近鉄)運営だった店舗であれば、基本的に24時間、ゆうちよ銀行のキャッシュカードは、利用可能。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2017/6/2220:41:10

住信SBIネット銀行などはいかがでしょうか?

また、ゆうちょ銀行でもいいと思います。

恐らく、本人の免許証だけで作れるはずです。

zgs********さん

2017/6/1617:36:54

身分証明書があれば、余裕ですね