ここから本文です

彫刻刀(印刀)を 研磨する時に使うツールですが、 名前がわからず、ネット検索し...

twi********さん

2017/6/1618:14:43

彫刻刀(印刀)を 研磨する時に使うツールですが、
名前がわからず、ネット検索しても見当たりません。
どなたが、ご存じでしたら教えていただけると助かります。
宜しくお願い致します。

印刀,彫刻刀,ご存じ,ガイド ヘルパー,ツール,ネット,グラインダー

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xmb********さん

2017/6/1620:11:55

同じものは知りませんが、彫刻刀研磨ガイド、研磨補助具などといっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

リクエストマッチ

2017/6/1707:33:57

タガネ(あるいはキサゲ)研磨ホルダーです。昔その形のものを良く見ましたね。

http://www.comokin.co.jp/shopbrand/004/002/X/

最近はグラインダーによる研磨が増えたためか、ローラー付きのものが少なくなりました。こちらはかなり似たタイプだと思います。

http://www.myys2.org/items/engravedmarkstoneset/taganekenma.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcj********さん

リクエストマッチ

2017/6/1622:07:18

同じ目的の道具は ガイド ヘルパー という名前で売られていますが

それは初めて見ます。

珍しいですね。

特別な名前がついていそうですね。