ここから本文です

最近のHDD ブルーレイレコーダーには、背面にアナログ音声出力端子(赤と白のケー...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1621:19:25

最近のHDD ブルーレイレコーダーには、背面にアナログ音声出力端子(赤と白のケーブル)がないようです。

実際、シャープのHDD ブルーレイレコーダーBD-NW1000を購入しましたが、オーディオのプリメインアンプと接続できなく困っています。
アンプをネットワークレシーバーに変えるとWifi経由で音声を出すことができるのでしょうか?
どのような機能があるものを買えばいいか教えてください。
レコーダーの方には dts-HD, AVCHD, dlnaなどの機能がついているようです。
AVアンプなどは買う予定はないです。ネットワークレシーバーもデジタルアンプではない音質のいいものが希望です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
470
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2017/6/1621:46:37

現在 著作権保護の為、レコーダーの出力は基本的にHDMI端子だけに限定されました。

レコーダーをお買いになる場合、光デジタル端子搭載のモデルを選択してください。

アンプとの接続は、光デジタルケーブル又はHDMIケーブルでの接続になります。
HDMIの場合は、アンプ側にパススルー機能が必要ですね。映像が見れませんから。
光デジタル端子/HDMI端子が無い場合・・・・「音声 デジタル→アナログ変換器」を使って、光デジタルからRCAアナログ音声へ変換してください。
参考商品(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/Orange-Line-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

raw********さん

2017/6/1816:57:16

AVアンプにデジタルで繋いだほうがいいし、映像も出ますよ。

レコーダじゃなくて、テレビの音声繋ぐんじゃないの???

2017/6/1816:29:35

う〜〜〜ん、当方も最初、同じことを考えましたが、音ズレ問題を解決するにはAVアンプが必要なんですよねぇ。

音質に拘るなら、PreOutが付いているAVアンプを選択して、ピュアオーディオのパワーアンプに入力すれば音質は(或る程度)保たれます。

森 奉之さん

2017/6/1707:28:46

はい。パナソニックディーガBRZを買いましょう。光デジタルケーブルも買いましょう。

net********さん

2017/6/1621:26:20

HDMI 音声出力で検索してみて下さい。
下記は参考
http://michisugara.jp/archives/2016/400sw015_review.html