ここから本文です

真珠の婚約指輪の購入を、検討しています。 (ダイヤモンドの指輪は、映画「ブラ...

file20100226152339さん

2017/6/1710:15:57

真珠の婚約指輪の購入を、検討しています。
(ダイヤモンドの指輪は、映画「ブラッド・ダイヤモンド」を見て以来、どうしても購入をためらってしまいます。



インターネットで調べた所、ミキモトや松本真珠の商品を、購入候補として考えています。
https://www.mikimoto.com/jp/c/cring/
http://matsumotopearl.com/natural-pearl/products/#rings

指輪を貰う側(女性)として、真珠の婚約指輪をもらった場合、どのように感じるでしょうか?
上述したURLの商品以外に、オススメの指輪がございましたら、重ねて教えていただけますと有難いです。
忌憚のないご意見を、お待ちしております。

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/6/1710:26:42

彼女さんから、ダイヤモンドよりもパールがいいと確認済みならいいでしょう。
が、パールのエンゲージリングって彼女さんの希望でないとダメかと思います。
普通は冠婚葬祭向けにネックレスやピアスといったものを花嫁は買ってるものですしね。

パールそのものは確かに素敵ですが、婚約指輪ともなるとまた異なります。やはりダイヤモンドは永遠といいますか、彼女さんにはこだわりといいますか憧れがあるかと思いますよ。
実際につけるのは彼女さんです。

私達はふたりで婚約指輪を見に行って買ってもらいました。

  • h1r8h4h1r8h4さん

    2017/06/1710:30:02

    厳しくてごめんなさい。実物はいわゆるオバチャンがつけているごつい指輪サイズ、に似てますよ。田崎真珠のダイヤモンドエンゲージリングのサロンで、横にあったので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/17 10:39:56

早速、ご回答くださいまして、ありがとうございました!
ぜひ一緒に買いに行きたいと思います。
一番最初にベストアンサーくださった方を、ベストアンサーとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

v0v_hkraiさん

2017/6/1710:32:49

先の方とかぶりますが、ここで回答者からおすすめの指輪を聞くのではなく、お相手から好きな指輪を聞くのが一番です。

また、デザインはかわいいと思っていても、はめてみると案外似合わない…といったことも指輪にはありがちです。私も、かわいい!ほしい!と思った指輪と、実際に購入した指輪は別のものでした。

もしお相手の方が、かねてより真珠の指輪を希望されていたのなら問題ありませんが、そうでなければ「嬉しいけど、相談してくれればよかったのに…」となると思います。

gonntedesuyoさん

2017/6/1710:31:35

彼女がどうしても真珠が欲しいと言う場合以外は、ダイヤモンドの方がうれしいです。

もしいきなり勝手に真珠の指輪を贈られたら、ものすごくがっかりしますね。

お金使いたくないから、真珠の方が安いからそうしたんだなってバレバレです。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。