ここから本文です

風の谷のナウシカ、ナウシカの声優をやっていた人は 他にどんな役をやっていま...

hirohiroeroero1234さん

2008/7/410:31:38

風の谷のナウシカ、ナウシカの声優をやっていた人は

他にどんな役をやっていますか??

今はどうしているのでしょう??

閲覧数:
11,240
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/417:17:49

代表作は
『風の谷のナウシカ』(ナウシカ役)、
『ルパン三世 カリオストロの城』(クラリス役)、
『小公女セーラ』(セーラ役)、
『めぞん一刻』(音無響子役)、
『それいけ!アンパンマン』(しょくぱんまん役) 等があります。

他は
「名探偵コナン」(工藤由紀子役)
「キテレツ大百科」(キテレツのママ役)
「それいけアンパンマン」(しょくぱんまん役)
「となりのトトロ」(サツキとメイの母親役) 等


現在でもちょくちょくアニメの声優やナレーションをやっていて、声を聞くことがあります。

質問した人からのコメント

2008/7/5 17:08:31

降参 結構いいところやってましたね!!
ぜんぜん気がつきませんでした・・・汗

「ナウシカ 声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

husatsu48さん

2008/7/411:09:12

島本須美さんですね。
「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリス
「めぞん一刻」の音無響子さんなどをやっていますよ。

bmx_usoさん

編集あり2008/7/411:31:08

「気流が乱れて上手く飛べないの~!」

「らき☆すた」泉こなたのお母さん・泉かなた。

ちなみにそうじろうの「行ってしまうの…」「私も連れてって。幽体離脱はまだできないけど、きっと覚えます」はクラリスネタ。

gessennkaさん

2008/7/410:35:53

島本須美さんですね。

現在もばりばり活躍されています。

参考URL
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E6%9C%AC%E9%A0%88%E7%BE%8E

mickey_spruさん

2008/7/410:33:07

島本須美さんですね。

ルパン三世カリオストロの城のクラリス
となりのトトロのお母さん

など、宮崎アニメの常連です。
今も声優さんとしてご活躍中ですよ。