ここから本文です

ブライダルエステは常識?

pea********さん

2008/7/410:58:17

ブライダルエステは常識?

ウェディングドレスを着る前にブライダルエステに行かれましたか?
行ったらやっぱり違うのでしょうか?私はエステに行ったことがないのでよくわからないので教えてください。

行かれた方は、これとこれはやった方がいいという施術を教えてください。
また、どのくらい前から何回ぐらい通うものなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2008/7/421:31:15

私は、結婚式の2週間から2回だけ、行きました!!

はっきり言って、それだけだと肌の改善とかはあまり実感がありませんでした。

シェービングは、背中とか自分でなかなか届かないし肌も傷める可能性もあるのでエステでやってもらってよかったかな、と思います。でも、節約したければ彼とか姉妹に協力してもらっても十分だと思います。しっかりケアというか保湿をすれば。

エステ行って良かったと思ったのは、フェイスリフティングです。これも同じ日に1度ずつで合計2回です。

挙式前にドレスを試着して彼と並んで撮った写真が・・・・、彼の方が男だし背が高いのに、私の顔の方が大きく写っていてすっごくショックだったんです。

でも、挙式の時の写真は小顔な花嫁になってました♪鏡の前で笑って見ても綺麗に笑えるようになっていました♪肌質よりも気にしてた部分なので大満足です。

ちなみにお店はPMKというブライダル専門のエステ店でした。(フェイスリフティングに関してだけ言えばお勧めですよ♪)

背中のニキビがきになっていたんですが、2回のエステじゃやっぱり何の効果もなかったです。でも、背中もメイクさんがメイクしてくれたので当日は全く気になりませんでした。

というわけで、リフティングがお薦めですが、御自分が気になる部分にお金をかけるのが1番かなと思います。

質問した人からのコメント

2008/7/9 14:36:16

感謝 みなさんありがとうございました。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yfh********さん

2008/7/900:41:52

私は正直お金ないし、もったいないと感じたのでエステには行かず、自分でダイエットしました。
ちょうど夏だったし、デコルテはキレイになったのでよかったです。

エステは行かなくてもシェービングは行ったほうがいいという意見を雑誌やネットで多く見たので(ライトで産毛が光るらしいです)シェービングとフェイスマッサージがセットで15000円くらいのものには行きました。
これは式の3日前に一度行くだけです。背中、デコルテ、顔のシェービングとパックで2時間くらいでした。

que********さん

2008/7/710:49:51

私もブライダルエステが人生初のエステです
結婚式の2ヶ月前に予約して、全5回コースなので5週前から一週間おきに通っています
ちなみに集中フェイシャル、フェイシャル+デコルテor背中×3、3時間の直前ケアで7万円弱です
↑エステですが刃物でのシャェービングができるお店なので行くのはここだけです
効果はすごいですよ
ダイエットと平行してやっているので、みんなに驚かれるほど効果がでています
↑実際には痩身エステではなくリラクゼーションなんですが、顔が二周り小さくなったといわれてます
なんというか・・・気分がもりあがっていいですよ
綺麗になってお嫁にいくんだなぁぁみたいな
ダイエットへの気合もモチベーションも抜群にあがりましたしね
デコルテは綺麗だと誉められたのですが、背中はちょっとケアが必要だったようです
普段は手入れが行き届いてないので・・・

眠ってしまうほど気持ちがいいので、一ヶ月前になり殺伐と忙しい中では本当に至福の時間です
肌のレベルアップはもちろんですが、精神面でもやってよかったと思っています

jyu********さん

2008/7/422:07:58

私はブライダルエステに通うお金が無かったので、
いろいろな大手エステ店の体験エステを受けまくりました。

やった施術はフェイシャル中心です。

時期は式の2ヶ月くらい前から1週間おきにっていう感じです。

6つくらい行ったんですが、成果はそれなりに実感しましたよ。
中には勧誘がヒドイところもありましたが、全体的には満足しました。

私は以下のサイトを参考にしました。
結婚式関連の節約術がいろいろ載っているので、
まだ結婚式準備段階なら必見ですよ。

http://www.josecchi.com/marriage/wedding/others1.htm

chi********さん

2008/7/416:31:28

私はエステに2~3ヶ月間通い、別のお店で直前にシェービングを1回しました。
結構背中が出るドレスだったので、フェイシャルとデコルテ、背中も少しだけ(デコルテに入るのかも)しました。
はじめは月数回で、直前の1ヶ月だけ週1回とかのペースだったように思います。
もちろん肌もきれいになりますが、結婚式の準備で忙しかったり彼や親ともめることもありますから、そういうストレスの解消という意味でオススメです!

他の方も仰っているようにシェービングはした方がいいと思います。

mon********さん

2008/7/412:34:04

私は行きませんでした。背中の黒ずみがちょっときになってましたが
これをキレイにするには金額と時間がかかると思い…
実際2~3回いったくらいでは、そんなにキレイにならないと
聞きましたので…。
特に気になるところがなければ行かなくても平気かと思います。
背中のムダ毛処理は妹に協力してもらいました。
当日は見えている腕や背中や胸元にも化粧してくれますし。

お金と時間があるなら、行ったほうがいいに決まってますけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる