ここから本文です

京都旅行で、伏見稲荷、平等院、知恩院、八坂神社、上賀茂神社、下鴨神社に行きた...

kyu********さん

2017/6/1713:43:01

京都旅行で、伏見稲荷、平等院、知恩院、八坂神社、上賀茂神社、下鴨神社に行きたいと考えております。1日で行きたいのですが、最短で行けるルートをご教示頂けませんでしょうか?

閲覧数:
285
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2017/6/1719:05:01

朝、何時から京都を回り始められるかにも依るけど、1日で回るのは、何カ所かを「取り敢えず、立ち寄っただけ」にしないと、まず、無理。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2017/6/1717:04:02

失礼いたします。


上賀茂神社→下鴨神社→知恩院、八坂神社→伏見稲荷大社→平等院


または平等院→伏見稲荷大社→知恩院、八坂神社→下鴨神社→上賀茂神社


のどちらかになります。


平等院は鳳凰堂の内部拝観が混雑することもありますので、先に平等院がおすすめです。


◆京都駅→平等院


JR奈良線に乗り、「宇治駅」へ。快速列車で17分。普通列車で30分です。


◆平等院→伏見稲荷大社


JR奈良線の普通列車に乗り、「稲荷駅」へ25分です。


◆伏見稲荷大社→知恩院、八坂神社


伏見稲荷駅から京阪電車で「祇園四条駅」へ10分です。


◆知恩院、八坂神社→下鴨神社


祇園四条駅から京阪電車で「出町柳駅」へ5分。


駅前から市バス4系統上賀茂神社行きに乗り、バス停「下鴨神社前」へ5分です。


◆下鴨神社→上賀茂神社


同じ4系統に乗り、終点の「上賀茂神社前」へ20分です。


●まずはJR奈良線で平等院、伏見稲荷大社をまわります。


●伏見稲荷大社のそばには京阪電車の伏見稲荷駅もありますので、祇園四条駅へ移動します。

八坂神社は小さな神社ですが、知恩院は広くて階段もあります。

八坂神社と知恩院をあわせると1時間半から2時間かかります。


●出町柳駅から下鴨神社は歩いても行けます。駅から神社の入口まで徒歩10分。入口から本殿まで徒歩15分です。

バスに乗って、バス停下鴨神社前で下車されると、本殿まで200メートルです。


●余裕をもって観光されるには、京都駅に9時に到着される必要があります。


無理な場合は、お時間がかかる知恩院をカットされると、ずいぶん楽になります。


御参考になれば幸いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chu********さん

2017/6/1714:03:18

はっきり申し上げて、1日で全て行くのは不可能です。
どうしてもとおっしゃるなら、朝イチに平等院、伏見稲荷大社、八坂神社、知恩院、下鴨神社、上賀茂神社の順です。

平等院の庭園の入場時間8時30分までに行って、鳳凰堂拝観受付に並ぶ。
一番の拝観に入れれば、何とか駆け足で回れるかもしれません。

tyu********さん

2017/6/1714:01:20

どの方位から京都へ来るのか不明で?最短と言われても??ですが。
南から北へ順だと、
平等院、伏見稲荷、八坂神社、知恩院、下鴨神社,上賀茂神社であり、
北から南へだと、その逆。

私が京都駅発なら平等院、八坂神社、知恩院、上賀茂神社、下鴨神社,伏見稲荷。
朝夕の開閉門時間が要点。