ここから本文です

「という意味のロシア語です」というコピペ短文回答を連発している人はロシア語が...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1714:07:26

「という意味のロシア語です」というコピペ短文回答を連発している人はロシア語が分からないのでしょうか?分からないなら分からないで黙っていればいいのに。荒らし?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nz4********さん

2017/6/1805:41:44

以前vlissingen79と名乗っていたいうボケ老人の可能性大です。

ちょっとロシア語はできるようですが、adzusa6543さんとは比べものになりません。

特徴

その1、嫌韓思想を持っている

その2、答えられない質問に首を突っ込み、にっちもさっちもいかなくなる。また1回目の回答と2回目の応答、3回目の応答が微妙に変わる。格好悪いので、代わりに質問者が望んでいるわけでない別の知識を披露して知識人のふりをする。

その3、言語そのものにはあまり関心がない。翻訳や文法解説は英語以外得意ではない。ただし、「どこそこの国の国民はTOEICのスコアが高い・高くない」「なになに語となになに語は似ている・似ていない。」と言った言語そのものではない周辺知識を身につけることに喜びを感じている。そして実際に言語そのものを習得していないから内容は浅く、すぐに他人に論破される。

その4、宗教のお題目のように「多読・精読」の重要性を説く。

その5、ドイツ語初級レベルで学習中。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/1715:45:57

あれ?あなた翻訳して欲しくてロシア語の短文を次から次とアップしてたの?
それなら「翻訳してください」とか「どういう意味ですか?」とか書かなきゃ誰も意図がわからないよ。
私もそうだけど、彼も気持ち悪いと思っていたんだろうね。
「黙っていても察してくれる」なんて甘ったれた姿勢は、特に外国に行ったら全く通用しないよ。