ここから本文です

LANVINenbleuの¥86,000のツーピースのスーツなんですが、大切に扱っていてまだ5回...

s65********さん

2017/6/1715:35:02

LANVINenbleuの¥86,000のツーピースのスーツなんですが、大切に扱っていてまだ5回くらいしか着ていないのにこんなふうにほつれてます。

一年前に購入したものです。
ランバンオンブルーでなおしてもらえるのでしょうか?
直すにあたって、変な跡は残りませんか?

ランバンオンブルー,LANVINenbleu,ツーピース,スーツ,86 000,takonmn,縫い糸

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

2017/6/1720:41:50

ランバンオンブルーが1年経ったスーツを無償で直してくれるだなんて、聞いた事がありませんでした、アパレル関係者でもないのにtakonmnさんは随分とランバンオンブルーに詳しいんですねぇ。ミシン縫いの吊るしの、しかもライセンスのSPAブランドのスーツがどんなクオリティか、把握して回答しているのならそりゃぁ大したものです。

それがランバンオンブルーじゃなくても1年後のスーツを無償で直すなんて事をするとは思えません。あなたが1年間に5回着ていようと100回着ていようとそんな事を証明出来るはずもなく。1年間使ったスーツでしかありませんよね、それ。

私は正直に申告しているんだ、とあなたが主張したとしてそんな事はどうやって証明出来るんでしょうか。悪質なクレーマーでそう主張している人とそうでない人とを見分ける事なんて出来ませんので、そんな事を無償でやります、という対応をしているビジネスはそうそうないでしょう。

そもそもこれ、何処の部分から糸が出ているのか全く判りません。また解れというのは表に出ている糸がほつれる、もしくは生地から糸が出ている、どちらの場合もありえますが、この写真からはどちらなのか判別出来ません。にもかかわらずどういうのを普通だと思っているのか判りませんが普通ありえないとか、そんな適当な回答自体がありえないのですが。

自分はテーラー&カッターでしかスーツ作っていないとか主張しておいて、まさかと思いますけどそれを基準に全てを推し量ろうとか思っていませんよね??
ましてやそれ迄顧客だったとか書いていた不振で倒産してしまった帝人メンズショップの吊るしのスーツ、ランバンオンブルーのスーツと大して仕様に差なんてないんですが、この程度の問題はその辺のメーカーではよくあるレベルなのですがじゃぁ帝人なんてありえない!という事になるんですかね。

そういう無責任な1行回答は勘違いして質問者をクレーマーにしてしまう危険性があるので止めて頂きたいものです。

いずれにしろこれ、何処の部分の糸がどうして出ているのかが判らないと判断なんて出来る人は存在しません。適当に回答しているんじゃない限り。ランバンオンブルー程度の吊るしのスーツ、そもそも大したレベルの物ではないですし、わざわざブランド名出しても青山のそこそこのスーツと縫製仕様に大差ありません。それ以前に縫い糸がどこかに引っ掛かって表に引っ張られてループに出てしまっていると思われるので、裏に戻せば跡が残るも何もありませんが、それでも生地の糸なのか縫い糸なのかも判別出来ない状態で正確な回答は出来ないのです。

なので心配ならその辺をしっかりと判る様に、コンビニの払込票を裏に置いてループ部分だけ判る写真だけじゃなく、説明なり全体の写真なり補足しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2017/6/1718:38:15

勿論 修理可能です。この場合は無償を主張すべきです。普通じゃ考えられない❗️

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる