ここから本文です

これはオーブですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/1718:26:52

これはオーブですか?

誰か教えてください。

オーブ,キンタマおじさんウラノソト,ウラノソト,カメラ,レンズ,ゴースト,失敗作

閲覧数:
58
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2017/6/1721:12:06

このひとの頭・・・

ウラノソト





↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmx********さん

2017/6/2018:56:49

カメラ露出を抑えた失敗作のゴーストの反射だよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kam********さん

2017/6/2018:42:52

おそらくは月と星を撮ったのでしょうが、「オーブですか?」というのは左下の黒い丸い部分ではないかと思います。


それは像と光源に対する位置の関係から、デジカメの撮影素子が原因の、暗い画面に明るい光源を撮ったものに現れる黒潰れだと思います。

ちなみにiPhoneだとカメラが原因の同じ問題が多く報告されているので、白い壁や紙を撮影やプレビューしても同じ位置や現象があれば、カメラの特性でしょう。

alb********さん

2017/6/1800:30:36

オーブは白くないか?

kam********さん

2017/6/1721:28:58

↓この人のキンタマ。キンタマおじさんウラノソト。

mol********さん

2017/6/1720:57:56

カメラのレンズの中のレンズに付着した汚れでは??
こんな感じで。

カメラのレンズの中のレンズに付着した汚れでは??
こんな感じで。