ここから本文です

ギャルの子がリスカしていてびっくりしました。私は正反対のタイプでギャルに対し...

qpo********さん

2008/7/412:54:00

ギャルの子がリスカしていてびっくりしました。私は正反対のタイプでギャルに対しての免疫がないので偏見は多々混入しているとは思うのですが、常に明るくてテンションの高くて楽しそうなイメージのある

あの人種が、リスカしたりと病んでいたりってあるんですね・・・悩みがなさそうなだけに驚きました。
どんなことにたいして悩んでいるのかなと気になります。男関係が主なのかなぁ

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yae********さん

2008/7/414:42:24

恐らく質問者さんはお若いのでしょうね。

私はもう30代の半ばの男ですので、
容姿がどうあれ、性別がどうあれ、リストカットしている人は誰でもありうる、と思っています。
何と言っても、私自身、いろんな理由でカッターを手にして腕を切ったことがありますから。
(一応会社員です。うつ病で休職中ですが)

でも、質問者さんにとっては、これがよいきっかけになればいいと思います。
人は外見では判断できない。
いろいろな悩みを抱えています。
それを表面に出す人もいれば、自ら抱え込んでしまう人もいます。
そういうことに考えが及んだだけでも、質問者さん自身のためにもよかったと思いますよ。

ただし、安易にリストカットの原因などを詮索するのはやめましょう。
それは、相手にとっても失礼なことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる