ここから本文です

オキシメトロン、アナボリックステロイドの使用した事がある方や詳しい方に質問な...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1720:30:06

オキシメトロン、アナボリックステロイドの使用した事がある方や詳しい方に質問なんですが、前回使用時ケア剤無しで使用したせいか女性化し2,3ヶ月治らなかった経験があり次回以降防ぐ為に、なぜ女性化したのか、防

止策は?といった点をお聞きしたいです。
私の考えではオフサイクル時、ホルモンクラッシュを起こし男性ホルモンの著しい低下によって女性化に至ったと思われる為、防止策としてクロミッドで良いのかな、と思っているのですが調べるとノルバデックスを勧められます。基本、女性化はオフサイクル時以外では起きたことがないのですが上記の解釈に問題ありますでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

閲覧数:
588
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2017/6/1807:18:24

いえ全く違います。
よくその程度の知識でご無事でしたね。
下手したらとんでもない事になってますよ。
もしかしたら、精子になんらかの影響がでてるかもしれませんが。

さて、アロマ化対策にはアリミデックスとノルバデックスを使用します。
サイクル中はアリミデックス、PCTではノルバデックスです。
クロミッドは男性不妊治療でもちいられることで有名ですが、サイクル後に減少してしまったテストステロンの生成を促すためにも用いられます。
ちなみにクロミッドだけを接種しても、アロマ化は防げません。

ケア材を使用しないと、筋肉がみるみるうちに落ちてしまうので気を付けてくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/1812:20:29

    たしかに防止策としてはそれが一番だと思います。ただ原因が体感と一致しないといいますか、実験的にアロマ化時、オキシメトロンの少量投与で一時的に改善が見られた点から見て、エストロゲンの増大よりエストロゲンバランスの過多と推測され、クロミッドベースにケアするのが合理的なのかな。とも考えてしまう訳です。ちょっとややこしいですよね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 22:57:27

クロミッドが抗エストロゲン薬の一面を持っているとの情報を詳しく調べていこうと思います。ちなみに前回は過剰投与過負荷で脳の血管が逝ったりアロマ化したりだの副作用酷かった経験もあるので次回以降は別の人

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる