ここから本文です

ケアプランのサイン日について質問 受験生です。よろしくお願いします。 ケアプ...

cue********さん

2017/6/1720:43:15

ケアプランのサイン日について質問
受験生です。よろしくお願いします。
ケアプランのサイン日は
1、新規、区変は暫定サイン日、以後認定おりて、正規プランにサイン。日付は暫定の日に遡り

のかたち。6/1申請ならば、5/31など。
では、更新はどうか?
事前にサービスは変更なくも、暫定プランやサインは必要ななのか。サービスはケイゾクしてるわけですから、これから変わる新規、区変とは違うきがします。なので、サー担、認定おり。正規プラン作成し、サインをもらう、形では?たとえば、有効期間5/31なら、6/1からが有効期間だが、そこにあわせたり、暫定のよに、遡りサインは不要とおもいます。更新は正規プランの、同意、説明時のサインでよいのでは?
新規、区変、更新のケアプランのサイン日の正しい解釈やニュースソースのある大先輩の皆さん、ご教示ください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2017/6/2011:49:27

➀更新認定の場合は、通常、新しい介護保険証が届き次第、サービス担当者会議を開催し、新規のプランを作成します。(要署名捺印)
②利用者の状態が急変し、区分変更を申請する場合は、必要に応じ、随時プラン変更をします。(暫定プランも含む)当然、その都度、プラン内容を説明し、署名・押印が必要です。
③新規の場合も、②と同様。

どうせ作り直すのだからと後回しにしたり、まとめて印鑑をもらおうと思っていたら、緊急入院になり、連絡が取れなくなることなども少なくありませんので、書類作成とプラン説明は迅速に行うことが肝要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる