ここから本文です

セ・パ プロ野球交流戦について 交流戦は以前は交流戦優勝チームという表現をし...

よしのりさん

2017/6/1721:35:27

セ・パ プロ野球交流戦について

交流戦は以前は交流戦優勝チームという表現をしていましたが、
今は、交流戦勝率一位チームという表現をします。
なぜでしょうか?

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2017/6/1722:55:09

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%BB%E3%83%91%E4%BA%A4%...
>チーム賞の見直しについて、日本野球機構は、今回から完全ホーム・アンド・アウェーではなくなり、どちらか一方でホームゲーム3連戦(全体でホーム・ビジター9試合ずつの18試合。2年間でホーム・アンド・アウェーが完成)となることから、これまでの12チームで優勝を争う方式から、「セ・パ対抗戦」の色合いを強める形式を採用した。

ということです。

質問した人からのコメント

2017/6/21 22:18:02

ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iro********さん

2017/6/1721:48:33

二年でワンセットになったから