ここから本文です

迎撃ミサイルについてお尋ねします。北朝鮮が日本本土に落下するミサイルを発射し...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1722:07:23

迎撃ミサイルについてお尋ねします。北朝鮮が日本本土に落下するミサイルを発射したとします。

その場合、北のミサイルが排他的水域に入ってから迎撃ですか?間に合いますか?

憲法順守だと自衛でないかぎり攻撃にあたる迎撃ミサイルは発射できないと云う事ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2017/6/1921:50:08

どうせ、当たらないから、細かい事は考えなくても良いのよ。

一番確実なのは
日本が核ミサイル搭載潜水艦を配備して

時々普通の弾頭で発射実験をすれば良いだけです。

尖閣に沈んだ潜水艦から発射したミサイルが、八丈沖に浮かべた「金」と大きくペイントしたボロ船を確実に「撃沈」する。

それこそが「抑止力」なのです。

「来るなら来いよ。皆殺しにしてやる」
これなくして
外交なんて在り得ないのです。

外交とは非情であり、個人の忖度では片付きません。

北朝鮮が戦火を開けば「自動的」に中国解放軍が参戦します。条約で決まって居るのです。

北のミサイル抑止は中国の仕事であり
日本が撃たれた時
日本の潜水艦が報復として「北京、上海」を攻撃可能な事実を中国に知らしめる必要があるのです

馬鹿が「非核三原則」なんてやったから、日本は舐められているのです。

馬鹿とは
安倍晋三の親戚ですけど。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2008:14:48

野党4党は改憲反対。核なんてもっての外。

4党は戦争法案反対。日本が戦争になるとかいってましたが、私はイザと云う時戦える憲法、そして核が必要だと考えております。その第一歩として改憲。

それが抑止力になり戦争が避けられると思っております。

迎撃が飽和状態になったら核ミサイルが着弾するのです。発射実験誤爆と称して着弾するかもしれません。

現在の憲法と防衛をどう思いますか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/22 08:06:37

>日本が核ミサイル搭載潜水艦を配備して

それそれいいですね。本丸は中国だと思います。でも改憲も中国への抑止力になると思います。沖縄米軍基地で中国語プラカードで反対運動してるぐらいですから。ハングルプラカードあるしwww逮捕者は韓国人ww沖縄県人じゃないのが恐ろしい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/6/1802:23:02

弾道ミサイルはこのような放物線の軌道を描き、基本的には大きく軌道を変えることはありません。
http://blog.livedoor.jp/nonreal-pompandcircumstance/archives/507623...

だからミサイルの発射角度などが分かれば、落ちる場所が特定できる。イージス艦などはそれを計算して日本に落下するか判断しているのです。

領空に入ってからなんて言っていたら、領空侵入から落下までは1分もないので到底間に合いません。
なので軌道計算で日本への落下が予想されればどこだろうと迎撃します。迎撃ミサイルSM-3は宇宙空間で迎撃しますから、EEZとか領空とかは関係ないですからね。
もし北朝鮮まですぐ届くような迎撃ミサイルやレーザーがあれば発射してすぐ落としたっていい。

現在の憲法も自衛権は否定していないというのが、政府の見解です。つまり自分が攻撃される”恐れのある”場合には武力を使えると言うことです。それは別に自衛権は領空内でないと使えないといったルールはありません。

日本への落下する恐れが高く、領空侵入後では迎撃が間に合わない以上、領空外で撃ち落としても自衛権として認められます。

ただし領空外で戦闘をする以上は「日本への落下する恐れがあった」とちゃんと証明できないと国際法上、自衛権が認められない場合もあります。
自分の身を守る自衛権以外での領空外戦闘は憲法でも国際法でも認められていません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる