ここから本文です

シャドウバースで質問です。 先行とった時のマリガンで低コスト(2.3)が全くこない...

fri********さん

2017/6/1722:42:57

シャドウバースで質問です。
先行とった時のマリガンで低コスト(2.3)が全くこない時が結構あるんですけど自分だけですか?デッキに20枚くらい入れてるのにこない時も結構ありました。後攻では

ほとんどくるのに。同じような方いますか?不具合ですかね?

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbs********さん

2017/6/1801:26:44

たまたまだと思います。
もしくはそういう風に思い込んでいるだけです

別に先行時にドローが偏る法則なんてありませんので

2、3コスを20枚も入れれば全マリガンで手札にほぼ来るでしょうし、来なくても2、3ターン目までにはドロー出来ると思います

これについては以下のサイトを参照されると良いと思います
http://game-ai.jp/5741/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mt_********さん

2017/6/1723:18:24

仮にデッキの50%がコスト3以下だとして、最初の3枚にコスト3以下が含まれていない確率はざっくり計算して12%です。

12%もあります。

全てを変更した場合、その手札はデッキに一度戻り、また12%の確率でコスト3以下が手札に来ないことになります。

これはおよそ1~2%の確率で発生します。つまり100戦すれば1~2回はこのような不運な事故が起こってもおかしくないですし、不具合でも何でもありません。結構あるなら、あなたの運がちょこっと悪いだけです。

後攻は引ける枚数が1枚多いので、マリガンで事故る確率は先行と比べて劇的に下がります。

rk3********さん

2017/6/1723:13:12

コスト2.3しか入れてないのに来ないなら不具合やね^^