ここから本文です

恐竜3箱のストラクデッキ改造案を教えてください。

さん

2017/6/1723:38:25

恐竜3箱のストラクデッキ改造案を教えてください。

よく友達間でやっているのですが、正直デッキはこれぐらいしか持ってなくて、回し方なども完全に覚えられているので究極伝導恐獣も神警などですぐに対策されてしまい勝てなくなってきました。(デッキの相性もあるのかもしれませんが)

まだ初心者でデッキ組み方も要領が悪く、デッキレシピを公開しているところから真似させてもらってます。(ほんとはあまり良くないとわかっているんですが...。)

明日にも集まる予定なので、よかったら助けていただきたいですm(_ _)m

閲覧数:
62
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1808:35:53

レシピのコピーに対して罪悪感を感じる必要性を感じない。
良いと思ったものを参考にしているだけであり、
向上心があれば誰もが行う行為である為。

スポーツでも上手な人のプレイを真似するし、
将棋や囲碁などのボードゲームもまずは基本の動き方をコピーする所から始まる。

レシピについてアドバイスを求めるのであれば、
現状の質問者の構築を書き込まなければ具体的に指摘できないと思う。

コピーしたレシピのURLを添付するか、
補足など追記してみてはどうか。

  • 質問者

    さん

    2017/6/1811:16:52

    回答ありがとうございます。あまりパクリパクリ言われているのでいけない行為だと思っていましたがよかったです。

    そうですよね、レシピに関してアドバイスいただく方が最良ですよね。
    失礼しましたm(_ _)m

質問した人からのコメント

2017/6/18 11:18:16

御二方ありがとうございました。
よろしかったら現在使っているレシピ込みで再質問するつもりなのでよろしればお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mao********さん

2017/6/1802:12:07

デッキを真似することは決して悪いことではありませんよ。それもあなたが勝ちたいと望んだが故に選択した強くなるための方法であり、後ろめたいことでは全くありません。

大事なのは取捨選択です。
恐らく、同じようなタイプのデッキはごまんとあるかと思います。それを全て鵜呑みにするのではなく、自分が大切だと優先順位が高いと考えたものを選択していくことが大切なのです。
こればっかりは、フィーリングなので、人によって異なるのは当然ですが。