ここから本文です

中2女子です。好きな人に嫌われてる気がします。私の友達に愚痴ってたらしいので...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1723:50:49

中2女子です。好きな人に嫌われてる気がします。私の友達に愚痴ってたらしいのですが、(私=A子)
友だち:「最近A子と仲良いじゃん」
好きな人:「あいつ良く俺に話しかけられるよなww」

こんな感じだったそうです。でも、話しかけてくるのは向こうのほうだし、目も合わせてきます。そんなに私のことが嫌いなら、はっきり言ってかまってほしくないです。
あと、こうも言っていたそうです。
「俺がんばってA子と話してるからwww」
ひどくないですか?なら話しかけんなって感じです。
こんなに愚痴ってる身で申し訳ありませんが、私はこの人とどのように接すればよいと思いますか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,212
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

icenoyukunさん

2017/6/1801:16:30

もっと愚痴を言えばいいと思うよ。
愚痴が出なくなるぐらい心に余裕ができたら、自然に接することができるんじゃないかな。
勝手にまとめちゃうけど、相手の反応を面白がる年頃なんだよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/18 09:24:18

ご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/1809:14:14

また聞きで物事を判断するのはどうかと思いますけど。
好きだと友達の前ではいぢわるしたくなるんでは?また聞きを本気にせず、モヤモヤしてるんだったら本人に聞いて見たら?
それとも鵜呑みにしたままモヤモヤするか…
友達伝えって結構、嘘多いし。
普通に接するのが一番よ。何事もなかったように笑

2017/6/1809:11:41

好きな人を嫌いになるのは難しいですよね。
質問者様は彼がまだ好きですか?

ひどいことを言われても好きならばそのままでいいと思いますよ。
でもこんなことを言う人だったのかと冷めたのなら、苦しまなくて済みますね。
でもそうじゃないんでしょう?

彼が照れ隠しでそういったのか、本心なのかはわかりませんがそこはあなたの判断によるかなと。。。
中学生の頃の恋愛ってすごく楽しいものです。いつでもニコニコしてる子はモテますよ!別の誰かにある日いきなり好きと言われるかもですし、明るく過ごしましょう( ・ᴗ・ )

2017/6/1808:54:05

回答いたします。
① あなた様を本当は知りませんが、自分磨きに専念した方が吉の気がします。

② 若い男性や男子の態度や存在、性的な意味でも、最近は何でかな~と思います。

③ book offで良いので、座右の銘を決めたり、生き方や恋愛の本なども読んで、先に大人に成ってしまって、大きなチャンスに準備を始めた方が吉の気がします、

④ matigaiの欄に何故、あなた様が登場したか解りませんが、導きって本当に有る気がします!!

総評、、、物事は気が付いたら遅いのが普通で、ある程度、想定して始まる前から準備する事が大切です。

◎ AKBの総選挙、いきなり登場する事は出来ないのと同じです。
m(、、)m

chico_1015さん

2017/6/1808:47:26

話しかけているのが向こうからで俺頑張って話してる、というのは逆にA子さんと仲がいい友達と話しているからだと思います。
この場合は二つのどちらかだと思います。
・A子さんのことが好きで、A子さんと仲がいい友達に「俺がA子のこと好き」っていうのを感づかれないようにしてるっという場合
・逆にA子さんの友達が好きで「A子と喋っているけど違うんだよ」という場合。
また、A子さんの友達と話したいがための話題だったのかと思います。

こういう場合は一回話しかけられてもそっけなくしてみましょう。
そのあとすぐに他の人のところに行くようだったら多分頑張って喋っているんだと思います。
一回そっけなくされても話しかけてくるという場合は脈ありなのではないでしょうか

長文失礼しました。

shinji2031さん

2017/6/1808:45:21

あまり先入観を持たないほうがいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。