エクシオの婚活パーティーに行って来ました、30代の女です。 中間の印象チェックに◯を付けてくれてアプローチカードを頂けた(私も渡しました)人を第一希望に、中間の印象チェックに◯を付けても

エクシオの婚活パーティーに行って来ました、30代の女です。 中間の印象チェックに◯を付けてくれてアプローチカードを頂けた(私も渡しました)人を第一希望に、中間の印象チェックに◯を付けても らえず、アプローチカードももらえなかったけど私がいいな、と思い印象チェックに◯を、アプローチカードを渡した人を第二希望にしました。 結果は第二希望の人とカップルになりました。 私的には第一希望の人とお互い好印象なのが分かっているのでカップルになると思っていました。 第一希望の人は誰ともカップルになりませんでした。 第二希望の人も、私に選ばれたから選んでくれただけなんだろーなー、とあまり期待せずに彼の元へ行くと結構ノリノリでLINEの交換をし、具体的な食事の約束をしてくれました。 現在もノリノリでLINEのやりとりをしてくれています。 相手は私より年下なので若さで選んだのでもなさそうです。 男性でも婚活パーティーなどで選ばれたから選んでくる人っているのでしょうか?女性なら押すに押されて…なんてことはあるとは思いますが…

補足

補足します 私とカップルになった第二希望の人は、失礼ですがあまりモテるタイプではなくプロフィールでも人見知りと書いてありました。 そういうタイプの人は第一印象はなしでも選ばれたら有りに変わるのでしょうか?

恋愛相談2,772閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

20代後半の男です。 私の場合、有りには変わりません。 なぜなら、恋人というよりも結婚したい相手を探しているからです。 この間、参加したら幸い全員の女性から アプローチカードにメッセージを添えていただきました。 しかし、タイプの女性がいなかったため、指名はせずに会場を後にしました。 婚活であるため、ある程度本気になっていると思いますよ

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

エクシオ行ったことある男です。 二通り考えられます。 アプローチカードを頂いたからと言って「あり」に変わることはあまりないと思います。 ただし、男性は参加費高めなので、とりあえず何かしらの収穫は得たいと考える人も多いです。 その場合、第1~第6?まで記入すると思いますが、その際にアプローチカードを頂いた方の中からましな人を選んで第5、第6辺りに入れる事が考えられます。 あとはその方が初参加で何が何だかわからない内にパーティー終了。 とりあえず番号書かないと!っと思ってとりあえずアプローチカードを頂いた方の番号を書く。 てきとうに書いたのに、カップルになった子が何気に好みだった。 のどちらかだと思います。 私自身の経験で20対20に参加して誰が誰だかよくわからない内にパーティー終了。アプローチカードをもらった人から選んだら結構いい子だったってことありました。

1

そういうところで婚活すること自体、貴女もモテない輩でしょう。同じレベルです。

1人がナイス!しています

0

男性だって自分に好意を持ってくれたら嬉しいでしょうし振られるのは嫌でしょうから自分にチェック付けてくれた人を選ぶ人もいると思います。 でもそんなのどうでも良いと思います。 婚活パーティーなんて出会うきっかけ作りの場所ですから大切なのはこれからです。 私も主さんと同じような状況でカップルになった人がいましたが、私に気にいられてると思わなかったから最初〇を付けなかった(人見知りなので愛想無く見えたかもしれません)けど私から〇が付いていたので最終的に選んだって言われました。男性も意外と色々考えたり駆け引きするんだな。って思います。

なるほど。確かにお互い好印象でカップルになってもその後フェードアウトしちゃう時もあるし、あまり深く考えない方がいいですね!私が◯を付けたのが良いきっかけだったのかもしれません。 食事楽しんできます!