ここから本文です

免許合宿についてです

アバター

ID非公開さん

2017/6/1806:07:59

免許合宿についてです

8月に友人(6人で)免許合宿に行くのですが
レギュラー部屋?2人〜3人用の部屋が全て埋まってて
3人部屋に2人ずつ3組に別れることになったのですが
ちなみに一人部屋は空いてるそうです
そこで免許合宿に1人で行く人はなぜ2人〜3人部屋を選んだのでしょうか?1人で行くなら一人部屋の方がいいですよね?
正直2週間も他人と過ごすのは嫌です

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1806:19:09

Q. そこで免許合宿に1人で行く人はなぜ2人〜3人部屋を選んだのでしょうか?1人で行くなら一人部屋の方がいいですよね?

A. 合宿免許の場合、シングル部屋と相部屋とでは宿泊料金が異なります。
ですので1名で参加する場合でも料金の安い相部屋を希望する人は少なくないでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/1806:23:47

    料金が変わるのは知っていましたが1〜3万程ですよね
    それでも大部屋に入ろと思った人の考え方が理解できなかったので質問させていただきました
    ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

comme24さん

2017/6/1806:16:16

当然ですが1人部屋は料金が高いです。あなたのように一人で行くなら割増料金を払ってでも1人部屋にするという人もいれば、割増料金を払うくらいなら他人と一緒の方が良いという人もいます。そういう人と一緒ならあなたが想像しているほど苦にはならないです。あなたは自分を基準に考えるから、自分と同じような(他人といるのが苦痛)人と一緒になると思うのでしょう。先入観で壁を作らない方が良いですよ。