ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

須藤凜々花さんが、そもそも総選挙を辞退しなかった理由は何だと思いますか?また...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1807:03:56

須藤凜々花さんが、そもそも総選挙を辞退しなかった理由は何だと思いますか?また、選挙の結果は21位以下は繰り上げになるのでしょうか?

恋愛してるんですよね?ならそもそもAKBではいられないはずでは。過去にそれでペナルティを受けた人たちや、真面目にルールを守って活動してる仲間たちにあまりにも失礼だとは思わなかったのでしょうか?良心の呵責はないのか本当に疑問です。


ルールを破りながらアイドル活動をし、のうのうと選挙に出てある程度の順位をファンからいただき、その上で笑顔で「結婚します」は、誰が納得できるというのか。運営の独断ででも、辞退させなかった意味がよくわかりません。


あの堂々とした笑顔を見ると「結婚します」と言いたかっただけ、後々語り継がれるであろうスピーチをしたかったがために選挙にでたんだと、個人的には思います。

現に自分も須藤凜々花さんを今回初めて知りました。

そのくらいの印象を残せると思ったから、選挙以降はクビになろうがなんでもいい、だから選挙にだけは出て(結果なんかどうでもいいから)結婚宣言をしたい、それだけだったのではないかと。それで運営もokしてしまったそういうことなんじゃないかなと。


何にしろ、運営はこれを知っていたのだから辞退させるべきだったと思います。運営の責任も大きい。


確かにAKBは恋愛禁止ですが、実際はしてるメンバーも多々いると思います。しかしそういう人達はそれを「ばれないように」活動してるんですよね。AKBでいたいと、事実を隠しながらファンに夢を売る仕事をしてる。それに比べ今回はファンのことや仕事のことなどもはやどうでもいいという表明で、ファンや仲間を全ての意味で裏切る行為だと思います。

その意味で、言葉が出ない、意味がわからないというさや姉の言葉は、本当にその通りなんだろうなと。


また、運営はこの度のことを受けて20位は返上以下繰り上げにすると思いますか?

返上したところで、須藤凜々花はもうやりたいことをやってしまったのでなんとも思わないと思いますが。。


AKB史に残る汚点だと思います。指原や峯岸の比ではない。あまりにも酷い惨いことをしたと思います。

閲覧数:
15,748
回答数:
52
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

「須藤凜々花」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/52件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyeufooさん

2017/6/2408:34:53

バレたか、バレてないかの違い、恋愛しているメンバーなど大勢いますよ。

あの場所で発表したことが問題になってるだけで、恋愛している事を関係者もメンバーも批判してない。

メンバーが問題にしてるのは運営と秋元康が了解済みだったって事。

つまり須藤を責めるのは的外れって事です。

endlessn1970さん

2017/6/2317:17:29

>AKBではいられないはずでは

恋愛発覚してAKBに残ったままのメンバーもたくさんいるよ

>それを「ばれないように」活動してるんですよね

発覚した人もたくさんいるよ


今までは週刊誌にすっぱ抜かれての発覚
今回は自らの告白
今までのやつのほうがよっぽどひどいと思うけどね

2017/6/2314:34:38

『村八分』これが良いとは言わないが、秩序を破った者は制裁として結婚など祝ってもらえず、火事と葬儀しかつながりがなくなる。

恋愛・お付き合いから結婚が決まるまで長い期間があっただろうから総選挙は辞退し、卒業・結婚すればみんなから祝福されただろうに、最後まで投票を促したり、他メンバーで今回の総選挙が最後とキチンと時間をかけお膳立てした卒業発表などブチ壊したりなどするのは、一般人なら親戚の葬儀でみんな集まっているし「私は来年結婚するからみんな来てね」とか自分の事だけ考えてとんでもない事を言ってるようなモノで、これを悪い事と思わない人は自分が同じ事をしても祝い事なんだから悪いと思わない人でしょう。

『総選挙を辞退しなかった理由は?』については現実的には結婚が決まるまで長い期間付き合っていたのに誰にもバレないと思っていたところ、週刊文春デジタルにお泊まりデートが撮影・取材され、秋元康さんに相談もした結果の結婚発表で、NMB48劇場支配人である金子支配人さんも「最終活動日まではメンバーとして活動していくことを支配人として支えて参ります」なんて言っているのだから現時点では運営側は解雇などペナルティを課す気はないどころかますます炎上商法でも行うのでは?

個人的には即解雇して運用側が制裁をしましたとか、せめて今回の総選挙結果でアンダーガールズになったけど取り消しにするかどうかを今回残りの立候補メンバー又はファンの投票で決めるとかした方が良いと思ったんだけど。

私が怖いと思ったのは結婚はもちろん一人では出来ないので婚約者も今回の場での結婚発表を知っていて止めなかった事。今はネットでどこに勤めているこの人なんて知られたりしやすく、こんな発表の仕方をすれば須藤梨々花さんはもとより婚約者本人や家族・職場などにイヤガラセが起きても不思議はないと思う。だから早めに須藤梨々花さんに何かペナルティを課してファンの怒りを少しでも抑えた方が良いんじゃないかと思ってたけど、何だか運営は何も課さずに24日握手会参加させるようで、運営には危機感がないのか、それとも私が心配性なのか。

後は元々、AKBグループについて恋愛禁止と秋元康さんも言ってないそうだし、今回何のペナルティもないって事はAKBグループにいたまま恋愛はもちろん結婚(相手がお金持ちでもない限り愛のない結婚もしないだろうし)も自由って事だったとゆう事になっちゃうね。

  • 2017/06/2406:09:43

    すみません、漢字間違えてました。
    (誤)須藤梨々花→(正)須藤凛々花

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

utsunopapaさん

2017/6/2219:31:39

叩かれすぎる→気が狂う→自死する

2017/6/2217:54:58

文春の立場に立って考えてみれば分かりますよ。総選挙発表をして須藤が立候補するのを確認出来ればあとは投票が始まってから、あなたが男性の部屋へ一泊している写真を撮りました、男性にも取材させて頂きましたと須藤や事務所の吉本興業へ伝えないとその前だと辞退したり卒業発表されてしまうとスクープの薄れてしまいます。スクープを有効的に使うには辞退出来ないのを見計らわなければなりませんよ。なので文春が須藤のスクープを撮って記事にするとつたえたのは速報が過ぎてからですよ。そうなれば辞退は出来ません。 吉本興業側も須藤に確認して発表するかは彼女に任せました。彼女の性格では黙殺は出来ないから結果的にああなりましたね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。