ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

塾の先生を経験したことある方、また、その他の男性の方もご自分が塾の先生だった...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1807:22:04

塾の先生を経験したことある方、また、その他の男性の方もご自分が塾の先生だったらと想像してご回答お願いします。

塾の先生は生徒を恋愛感情としてみることはありますか?

私は塾の先生が好きです。
一緒に話すことも多いし、向こうからも話しかけてくれます。
LINEの交換は断られましたが、Twitterはフォローし合ってます。
先生に褒められたい、先生を喜ばせたいと思って勉強も頑張っています。
少しでも先生と距離を縮めたくて、私が旅行行った時はお土産をあげたり、バレンタインをあげたりしました。

こういった事をしてると先生に好意がバレるでしょうか。ぶっちゃけバレた方が良いくらいとも思ってしまいます。

ちなみに先生は大学生(22歳)で私は女子高生(18歳)です。

閲覧数:
479
回答数:
7

違反報告

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zefaer4478さん

2017/6/2018:33:12

仮にその先生が質問者様に恋愛感情をもったとしても、立場上生徒と恋愛をするのは厳しいと思います。

ライン交換を断られたのはそのためだと思いますよ。

bqtmf608さん

2017/6/1902:00:23

女子生徒は精神構造上、そういう少女漫画的な展開に憧れるが、マトモな先生は生徒を恋愛対象には見ません。

アナタも、仕事・接客をしてくれる[先生]が好きなだけです!

もうすでに好意はバレてるでしょう!!
先生達にとって、女子生徒から好意を寄せられるのは日常茶飯事なので。

2017/6/1819:16:35

向こうから話しかけてくるのは仕事だからですよ。あしからず。

2017/6/1817:18:53

相手が先生だろうとなかろうと恋人同士になっても不思議じゃない年の差ね。

wwwdaguchiさん

2017/6/1817:16:51

私は三年間塾の講師をしていました。

男性です。


生徒を恋愛感情の対象として見たことはありません。


それは、お互いに悲しいですが、リスクが大きすぎるからです。


相手が大学生の時に高校生と付き合ってしまうことがバレた場合就職やその他関係者に迷惑や批判を浴びることになるからです。

また、社会的信用も落ちてしまいます。


なんだか、切ない世の中です。


意外とこういうケースは短期的で、周りにそれ以外の比較対象がいないから盲目になりがちです。


とりあえず連絡を取りつつも、大学生にご自身がなったり、20歳として成人をするまでは気持ちを抑えて置く方が懸命かもしれませんね。


だいぶ、苦しいとは思いますが、長期的に物事を感情抜きで考えて見てはいかがでしょうか?


お節介な言葉を並べてしまいましたが、良き人生を。

少しだけあなたより年上の他人からのメッセージです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。