ここから本文です

ニキビが気になりすぎて、何を食べるにしても「○○ ニキビ」で検索してしまうし、既...

ringo_cookie515さん

2017/6/1807:41:01

ニキビが気になりすぎて、何を食べるにしても「○○ ニキビ」で検索してしまうし、既製の食べ物がほとんど買えなくなりました。あ〜〜モスバーガー食べたい、けど食べたくない…

皮膚科に行ったら、乳製品を食べ過ぎると男性ホルモン的な作用でニキビが出ると知り、それ以来大好きだったチーズも怖くて食べられません。かわりに毎朝豆乳飲んでます。ニキビはできますが…

いい部分もあるのかもしれませんが、少しはニキビを気にせずに食事ができたら、と思ってしまいます。

食べ物って本当にニキビと関係あるんですか?どのくらい気にすればいいんでしょうか…

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thii02さん

2017/6/1807:43:28

貴方の場合気にしすぎてストレスからニキビができてるのでは??
過剰摂取さえしなければ
普段どうりでいいでしょ
ニキビの原因は食べ物だけではないですから

質問した人からのコメント

2017/6/19 12:31:11

お二方ともありがとうごさいます。気にしすぎないようにして、好きなものも食べたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miyu08307さん

2017/6/1807:46:39

食生活も大事だと思うけど、ストレスとか睡眠不足とかでもニキビできると思います。

食べ物、わたし的には、気にするのはチョコレートとポテチくらいで大丈夫だと思いますけどね。