ここから本文です

月をテーマにした海外の長編小説の傑作と言ったら何ですか?

mot********さん

2017/6/1808:02:57

月をテーマにした海外の長編小説の傑作と言ったら何ですか?

閲覧数:
61
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2017/6/1816:58:17

ハインラインの「月は無慈悲な夜の女王」(ハヤカワ文庫)
地球政府の圧政に苦しむ月の植民地が、地球に対して独立宣言をする話。

ジョン・W・キャンベルの「月は地獄だ!」(ハヤカワ文庫)
1年11カ月にわたる月の調査を終えた隊員たち。しかし、地球への帰還ロケットが遭難。はたして、隊員たちの運命は?
絶版になってしまっているので、興味がおありなら図書館か中古をご利用ください。

質問した人からのコメント

2017/6/24 19:45:00

皆さまたくさんのご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfe********さん

2017/6/1912:12:39

サマセット・モーム「月と六ペンス」

e_t********さん

2017/6/1809:29:27

アーサー・C・クラーク「渇きの海」

m1a********さん

2017/6/1808:40:50

ジェームス・P・ホーガンの「星を継ぐもの」

hay********さん

2017/6/1808:18:12

ジュール・ヴェルヌの「月世界旅行」ここで帰還したロケットは大西洋に着水、駆逐艦サスケハンナに救助されました、実際の月面着陸ロケット、アポロ11号が帰還した時大統領が原子力空母なんかでなく駆逐艦サスケハンナで回収に向かったのはその影響だった、と思ってます