ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

職場の先輩への恋で悩んでいます。。。。。。

mutou_koji_love_the_baseballさん

2017/6/1808:16:30

職場の先輩への恋で悩んでいます。。。。。。

4月から採用された職場に好きな先輩がいます。
彼のことは初めはなんとも思っていませんでした。
しかし、仕事上、指導をもらったり、関わる機会が多く、係が隣同士ということもあり一生懸命仕事をしている姿がよく目に入り、好感を持つようになりました。

頼りがいがあり、優しく、この1ヶ月で知れば知るほど、どんどん好きになっていました。
彼は私より7〜9歳ほど年上です。

先日、彼を含め5〜6人で、親睦会を行いました。
恋愛の話になり、彼が結婚したいと最近思っていることや、
彼が入職したての頃(だいたい7年前)女の人の噂があったことを聞きました。
昔の女性関係の話を聞いて複雑な気持ちになりましたが、彼が結婚相手を探していることに内心嬉しい気持ちでいっぱいでした。

また、彼がその親睦会の前に、髪を切り、服をいつもよりお洒落な服に着替えていて、
なんか、私が参加する親睦会に気合を入れてきてくれたことがとっても嬉しくて、内心舞い上がってました。

しかし、途中で彼が他の用事があって帰ることになり、迎えに来た車まで、彼と一緒に行くと、
女の人が運転席に乗っているのをみて、ショックを受けました。

そのまま、何も聞けずに別れたのですが、冷静になって考えると飲み会の後に女性が迎えに来るなんて、彼女以外に考えられないなと思い、落ち込んでいます。

彼とは仕事だけの関わりでラインも知りません。
おしゃれしてたのも彼女のためだと思うとなお一層落ち込みます。

彼のことは好きだし、諦めたくないですが、同じ職場で、ぐいぐいアピールすると彼に迷惑になるんじゃないかと思うし、
ましてや彼女がいたら、余計迷惑になるんじゃないかと思い、
ずっとモヤモヤしています。

でも、やっぱり、好きなので、
迷惑にならない程度に頑張りたいと思っています。

彼に迷惑にならない程度にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?
また、車に乗ってた女性が彼女かどうか、なんと言って聞いたらいいか悩んでいて、アドバイスをいただきたいと思い、
相談しました(´◕ฺω◕ฺ`)

閲覧数:
445
回答数:
5

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abaetb8338さん

編集あり2017/6/1821:43:17

そんなもん先輩の事が好きなんやったら彼女はんがいようがいまいがビビらんとハッキリとアプローチせなどないしますんや?もし彼女はんがいても彼女はんから先輩の事を奪い取るぐらいの意気込みで行かなあきませんで?うだうだ悩んでいても前には、進みまへんでぇ?行動あるのみ!分かりましたんか?

2017/6/1810:43:40

はじめまして。 そうですね、仕事だけのかかわりだけたど、なかなか勇気がいりますよね。例えば、仕事悩み相談があるので、良ければ、食事、二人で飲みに行きませんか?と彼をさっそって、そこで、さりげなく、メールアドレスを交換してもらうのはどうでしょう? それか、職場かどこかで彼と二人きりになれる場所がありますか?
そこで、さりげなく、こないだはありがとうございました。車で、女の人が運転席に乗っていましたが、ご家族の方か、会社関係の方ですか?と聞いてみては、大事な取り引き先の方で、おしゃれをしていた可能性もありますし、単に彼がおしゃれをするのが、好きなのかもしれません。むちゃくちゃ、勇気がいりますが、頑張ってください。応援してます。

nonchanistさん

2017/6/1808:43:14

ま、頑張りましょう。
食事に誘って、
正直に聞くのが一番良いと思いますね。
この前の人は彼女なのか?

答えがどうでも、また食事に行きたいですね〜って言えばいいと思います。

yuuka5133さん

2017/6/1808:33:11

迎えに来たの彼女?と会話の中にさりげなく聞くのが早いですよね?
私は彼女側の立場でした。
彼が新人さんから彼女の事を聞かれるって言ってたことがありました。女の勘ですがw
私たちの関係は良好でしたから、彼は相手にしなかったです。結婚も話が出ている頃でしたからね。
今はアピールしても無駄な気がしますよ。
ドォしてもって言うなら二人で飲みに誘ってみたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。