ここから本文です

ヒゲを抜くと濃くなりますか?

kag********さん

2017/6/1809:41:10

ヒゲを抜くと濃くなりますか?

閲覧数:
4,235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mer********さん

2017/6/1809:46:02

「濃くなる人のほうが多いです」

「ヒゲは、一度抜いたからといってそれっきり生えてこなくなるというものではありません」

「毛抜き等を使ってヒゲを抜いたとしても、またしばらくすれば同じようにヒゲが生えてきます」

「そして再びヒゲが生えた時、前と同じような太さの毛が生えてくるのならばまだいいのですが、再生してくるたびに毛が太くなっていくことがあります」

「ヒゲというのは大切な顔や顎を守るために生えているものであるため、一度無理矢理引き抜かれたヒゲは」

「今度はもっとしっかりとした毛を生やして簡単には抜けないようにしよう」と考え、抜かれる前よりも太い毛を生やそうとするようになります」

「1回や2回ヒゲを抜いたくらいでヒゲが濃くなるということはありませんが」

「ヒゲが生えてくるたびに毎回抜いて処理をしていると、次第にヒゲが太く濃くなってしまうことがあります」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vae********さん

2017/6/2408:32:58

濃くなるもそうですが
菌が入ると炎症起こして
赤く膨れたりして毛嚢炎になったりもするので
おすすめしないです

だったらアフターケアとして
ザスのハイパーエックスっていう
発毛コントロールできるスキンケアつけると
生えにくくなり毛も濃くなくなるのでいいかと思います
何より肌にやさしいですしね