ID非公開

2017/6/18 9:48

2323回答

離婚すべきか。再構築に励むべきか。

補足

旦那にハッキリ離婚したいと伝えました。 俺はどっちでもいいからお前が決めろと言ったくせにハッキリ言ったら少し戸惑っていて、1週間考えさせてほしいと。 しかしさっきやっぱり俺にはお前しかいないし離婚はしないよ、と言われ困っています。 お前も確かに浮気したけどたかがLINEしてただけだし、遊びでやっただけでしょ?俺も大人だからもうそんなこと気にしないよ、とのことでした…。 本当に離婚する気でしたが、なんだか疲れてしまって旦那もこう言っているしもういいか…と思う自分と、ダメダメ絶対離婚しなきゃって思う自分がいてもうよく分からない状況です

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/6/18 16:57

子作りはもうないと思います。旦那はしたがりませんし私はもう旦那との子供は欲しいと思いませんので。私も神様は全てお見通しだったのだと思います。ご回答ありがとうございます。

その他の回答(22件)

0

お疲れ様です。 さぞ辛かったでしょう。 男性です。 色々観察していると、流産は女性の最大の最大の悲しみの一つだと感じます。 文面から感じるのは旦那さんは多分、異性にモテる方なのだと感じます。私も客観的にモテる部類だと思いますが 初めての両思いで相手を奈落に落としてちしまった為、恋は自重しています。私が何のトラブルもなければ旦那さんのように 隠れて不倫して男の甲斐性だと思っていたかも知れません。不倫しても全てを愛せる旦那さんならば中村玉緒さんのように 生活を続けるべきだと感じます。しかし、旦那さんの不倫癖は直らないと私は思います。余程の痛い思いをしなければ 人は変わりません。流産と有りましたが、貴女の体質も有るかも知れませんが 人から強烈な恨みを買っていれば 奥様の流産として飛び火する事も有ると聞いています。それは旦那さんに向けられた恨みかも知れないですし、貴女が結婚前に誰かに殺意を覚える程恨まれたのかも知れないですし。 脅しているようですみません。あくまで参考に。また痛い所を踏みつけている事もお詫びします。 念とは今の心と書きます。恨みが強ければ呪いと同じ効果を持ちます。流産まで願っていた訳ではないと思いますが。 もし、お悩みならタチバナ出版の神霊界、神界からの神通力に今の話は詳しく書いています。文字も大きく分かりやすく、法則性を踏まえている為 今までの疑問がかなり解消されるはずです。楽しく気晴らししたければ強運がオススメです。 本当は本居宣長や近松門左衛門の悲哀の小説など読むと含蓄が有りますが、古典は皆さん取っつき難いと思うので。 26歳はやり直しが効く年齢です。しかし全てを貴女の好みで男性を選ぶとまた同じタイプを選ぶ可能性大です。 体質ににて運勢は引き寄せてしまうので。全てを含めてと言うと漠然としているため、貴女が結婚前に盲点だった所を100位書き出してみる、別れたら困る部分100 今の技能で仕事出来る職種100位。私は方向は離婚でも良いとは思います。しかし見切り発車で苦労はさせたくないです。 やり直せる方法も旦那さんの不倫をやめさせる方法。100。ネットで調べれば沢山出てくるはずです。 本気で取り組めば一カ月かからないはずです。ダラダラ行えば30半ばでも終わりません。人生の分岐点にどれだけ真剣に居られるか? のテスト期間だと思います。男女の違いはあれど、貴女は旦那さんにこれからの人生の命運を託した訳ですよね? 株、投資なら有り金全てを惚れ込んだ会社につぎ込むようなものです。投資では厳禁なやり方です。 しかし、結婚ならばそれが当たり前です。冷めた考えになると此れ程馬鹿げた行為は有りません。成功するか分からない、見た目凡人にしか見えない人に運命を託す。 しかし、貴女を愛した行為は他の誰よりも非凡だったから一線を越えたのだと思います。 しかし、旦那さんはそこまで考えたのですかね?考えられたら不倫は出来ないです。何とか考えられるようにしたいですね。 どちらに転んでも幸せになる事をお祈りしています。

1

自分が悪いのに、DVまでしたりモノに当たる男性は救いようがないと 思います。スッキリ離婚をオススメします。

1人がナイス!しています

0

「まだ26歳、もう26歳」です。 こんな男の為に人生の良い時期を無駄に過ごさないでください。 次の出会いの為に、結婚出産を考えているなら尚更です。 ただ、今回はお互いに既婚でありながら不倫と不倫手前の バカなことをしでかしているんだから、喧嘩両成敗です。 両家を交えて離婚の話し合いの場をもうけましょう。 「浮気する男は何度も繰り返します」

3

はい!! 今回のことで何を学びましたか? 何も学んでないならただのあほぅ!! ヤリチンは一生ヤリチンなんです!! それはなぜかといういと。。 普通、愛する人がいれば『その人を傷つけたくない』っていう考えが心にあるもんです。 でも浮気する奴はそれ自体がない。 『どうやったら自分がキモチいい思いができるか』っていうのが一番大切な人種で。 だから浮気する。 反省してるように見えたでしょ? その瞬間は反省したよ。 でもそんなのもっても2週間。 大概のヤリチンは2週間も経つ前に『この前はこれでバレたから次から気を付けよう』って考えで頭がいっぱいになる。 ヤリチンは君が再構築を選んだ時点で『許された』と判断する生き物なんです。 君は『時間をかけて信用を回復してほしい』と願っただろう。 でも、ヤリチンは君が再構築を選択した時点で許されてるって感覚になるから、君が信用していないって感じを表すと『いつまで根に持ってんの?再構築するんでしょ?』って切れる。 でもそれはヤリチンの特徴。 しかも1度許した時点で君を『浮気しても泣いて謝れば許す女だ』ってレッテルを張る。 だから何度も繰り返す。 ある意味馬鹿にされている。 自論としては『ヤリチンと再構築を考えた時点で、ヤリチンで悩む権利を放棄している』もんだと思っている。 だって、変わりようのないヤリチンってところを変えてほしいなんて思うこと自体無駄でしかなくて、『それでも』って思って再構築している。 だから正直、何度も許している君がヤリチンってところで悩む時点で無駄な人生歩んでいるなーって感覚でしかない。 でも多くの浮気サレ側は相手に期待して再構築を選択する。 でも相手を変えようってこと自体が無駄だし、自分が苦しむ選択をしていると気づいていない。 だって、信用がなくなった相手とどうやってやっていくのか。 壊れた信用は何十年もかけても7割程度しか戻らないだろう。 心の奥底で『もしかしたら、、、』って感覚を持ちながら生きなくてはいけない。 自分でその選択をしたのに、いつまでもこのサイトのようなところで『旦那(彼氏)の浮気が治らない』だの『信用ができない』だの悩む女性の多いこと多いこと。 でもできないってわかっててチャレンジしてるのは自分なのになぁ。 とはたから見てて思う。 離婚しない女性には大きく分けて2種類いる。 1、金銭面、子供を言い訳にして離婚を選択しないみじめ女。 2、自分の幸せのために決断して前に進めるいい女。 何年もの思い出があってなかなか捨てれないのはわからないでもない。 でもその数年のためにこの先の何十年を耐える選択する人間の考えは理解できない。 離婚選択できないなら黙って家政婦してろって話で。 自分を大切にしたいなら、浮気相手からも旦那からもがっぽり金もらって、エステでも旅行でもして、心機一転新しい道選んだろうがストレスもなく、新しい愛してくれる人を見つけれるし、いいことしかないと思うのだが。 正直、君は若い。 数年一緒に居たからってなんだ?? この先出会う人と数十年一緒に居たら、そんなくそ男なんて話のタネになる。 恋愛でも結婚でも楽しさがあるべき。 そうじゃないなら、捨てる勇気を持つことが大切。

3人がナイス!しています

0

離婚するしかないと思います。旦那さんは、あなたを騙して、よその女と遊ぶのが大好きな病気の患者で、一生直らないと思います。バカにつける薬はありません。さっさと、決める物を決めて、離婚した方がスッキリすると思いますよ。