ここから本文です

「サンダーバード」電車内強姦の男に懲役18年の判決だそうです。刑は軽いですか...

shi********さん

2008/7/415:53:56

「サンダーバード」電車内強姦の男に懲役18年の判決だそうです。刑は軽いですか?重いと思いますか??

閲覧数:
872
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2008/7/416:08:04

妥当な量刑だとおもいます。今までが軽すぎる傾向がありましたから良い傾向です。個人的には、暗黒土牢での禁固が望ましいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/7/510:02:40

軽すぎます。世の中に出てきてほしくないです。再犯の可能性があるやつは
死刑でいいと思う。
このニュースをきいたとき、恐ろしくて眠れなかったです。
強姦の罪は殺人の罪と同等に考えていいような気がするんですが。

bud********さん

2008/7/507:56:00

軽い。
ねえ。最悪被害者は自殺してしまうかもしれないのにね。
もしくは社会性の精神病を患ってしまったりね。

det********さん

編集あり2008/7/509:01:57

フワッフワの軽さです。妥当なのは死刑です、間違いなく。よく去勢とか言いますが、「は?」って感じです。強姦罪で服役した男が出所後に被害者を逆恨みして殺害した事件(ちょっと違ったかもしれんが)を知らんのか?と言いたくなります。
後、この事件は、見てみぬフリをした乗客も(特に健常な成人男子)ヘタレ罪で処罰するべきですね。

nan********さん

2008/7/420:50:43

軽いですね。
単純に服役が終わっても、再犯の可能性有。

2008/7/419:46:16

軽い。
18年経ったら刑務所から出てくる。
出てきたらまた同じ犯罪(強姦罪)を繰り返す。
性犯罪はもう病気と考えて良い。
この男は過去にも強姦罪で捕まっている。
更生の見込みも無い犯罪者を刑務所から出してはいけない。
現行法では終身刑が存在しないのだから、死刑と言いたい所だな。
大目に見ても無期懲役が最低線だろう。