ここから本文です

韓国ドラマやKPOP、映画などが好きなんですが、有料チャンネルがたくさんありすぎ...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1812:26:00

韓国ドラマやKPOP、映画などが好きなんですが、有料チャンネルがたくさんありすぎてどれを契約すればいいかわかりません。スカパーとかwowwowとかkntvとかよく分かりませんm(._.)m

韓ドラ見る方どれがオススメですか??
アンテナもないので1からの契約です

防弾少年団
bigbang
EXO

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/6/1814:10:44

>スカパーとかwowwowとかkntvとか
スカパーは、難しい用語で言えば、
”有料放送管理事業者””放送プラットフォーム”という会社で、
チャンネルの名称ではありません。
なので、「スカパーを見る」ではなく「スカパーを通じて見る」です。
一般家庭が対象の個人契約では、
契約手続きを仲介する役割を持つのがスカパーです。
(契約相手は、チャンネルの運営会社)
スカパーという会社に加入し、ここを通じてチャンネル契約します。
WOWOWは、スカパーと同じ役割を持つ会社で、
”ライブ・プライム・シネマ”この3つのチャンネルでもあります。
つまり、管理事業者と放送チャンネルの2つの側面を持ちます。
WOWOWライブ、WOWOWプライム、WOWOWシネマ、
この3チャンネルを運営するのが、株式会社WOWOWとなっています。
KNTVは、韓流エンタメ系専門チャンネルです。
>韓ドラ見る方どれがオススメですか??
韓国ドラマなら、放送してるチャンネルは多いです。
TBSチャンネル1、テレ朝チャンネル2、衛星劇場、フジテレビTWO、
ホームドラマチャンネル、lalaTV、日テレプラスなど。
スカパー!プレミアムサービスで放送中のものなら、
KNTV、DATV、KBSWorld、アジアドラマチックTV☆HDなど。
チャンネルによって、放送作品が違う事もありますね。
全部合わせると、1か月あたりで少なくとも20~30作。
うちの母は、衛星劇場・テレ朝チャンネル2・lalaTVを見てます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/22 18:33:31

詳しくありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ge_********さん

2017/6/2212:24:08

韓国ドラマ以外にもバラエティ・K-POPとたくさんあるのは雄一『KOCOWA』というサービスです。

娘は「スーパーマンが帰ってきた」にはまっていたので(YouTubeで)喜んでます。

Q&Aの抜粋です
Q:KOCOWAはどんなサービスですか。

A:KOCOWAは韓流を楽しめる、韓流の全てを提供する韓流ポータルサイトです。

● 韓国コンテンツが大集合
韓流メジャーテレビ局3社が一つになって提供する豊富な韓流VOD

● アツアツの韓国エンタメ情報の配信
スピーディーな韓流ニュースで番組や芸能人の情報をより早くキャッチ

● 韓流スターの情報やランキングも楽しめる
いままでなかった新感覚の韓流スター情報をダイナミックに配信

KOCOWAで韓流をお楽しみください。

Q:KOCOWAは有料ですか。

A:KOCOWAの会員登録、及び基本的なサービス利用は無料です。
KOCOWAは現在動画サービスのみ有料で提供しており、一部無料動画、及び無料ダイジェスト動画にて無料でも動画を楽しめるサービスも提供しています。

私は、このサイトで見つけました。
【大好きな韓国のアレコレをご紹介!!】
http://korea.a-house15.com/

sig********さん

2017/6/1821:53:21

念のため確認なのですが、ご質問は「スカパーのチャンネルでどれがおすすめか?」という解釈でよろしいでしょうか?

一番いいのは、何か見たいドラマがあって、そのドラマを放送するチャンネルを契約するのがいいとは思います。

しかし、今は特に具体的に見たいドラマがあるわけではなく、漠然とお探しになっている状況ですよね。

それだったら「WOWOW」がいいのではないでしょうか?WOWOWはわざわざCS用のアンテナを設置しなくても、BSアンテナを設置して
WOWOWに加入すれば視聴できます。

もちろんスカパーからでもWOWOWは視聴できますが、いきなりスカパーにいくよりはBSでの視聴がよろしいかと思います。

BSはすでに視聴できる状態ではないでしょうか?もしそうでなくても、BSアンテナを設置すれば、普通に無料のチャンネルも視聴できますので損はないと思うからです。

ただ、スカパーの韓流専門チャンネルに比べたら、放送されている韓国ドラマの数はかなり少ないので、質問者さんにとってみれば物足りなさを感じることになるかもしれません。

一度番組表を購入されてからご検討されるのがベストかもしれません。

ちなみに「EXO」と記載してあったのでこちらのリンクを貼っておきます。WOWOWではこんな感じの番組が放送されています。
http://www.wowow.co.jp/pr/exo/

kiy********さん

2017/6/1820:35:28

『もっと知りたい 韓国TVドラマ』(偶数月5日発売。メディアボーイ)の「日本放送ドラマ一覧」でも見て、すぐ見たいな、と思ったら、スカパー等と契約すればいいし、NHKのBS契約をしてあとで見るという手もありますね(NHKや民放BSでやる場合がある)。

前述の「日本放送ドラマ一覧」には、チャンネル名と、電話番号がありますので、わからなければ電話するのも手です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる