ここから本文です

夫の食べ方が嫌いで離婚を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1813:28:54

夫の食べ方が嫌いで離婚を考えています。

結婚6年目、共働きで子供は1人です。
いつも家族揃ってご飯を食べるのですが、夫が周りを考えずに食べます。
唐揚げを30個揚げたら25個ぐらいを1人で食べます。
食べるスピードがかなり早く、あまり噛まずに飲み込むように食べます。
私と子供が1つ食べている間に3つ4つと食べていき、おかずが足りません。
注意しても、量を増やしても同じことでした。

お肉ばかり食べるので、煮物の中のお肉だけほとんど無くなっていたり、すき焼きをしても私と子供のお肉はほんの少ししかありません。

前述した唐揚げのことですが、昨日唐揚げを出したときに子供が「あと2個食べる!」と言っていたのに、早い者勝ちだと残っていた唐揚げを全部食べました。
その他のおかず(サラダやお浸し等)は、夫は一口程度しか食べておらず、ほとんど唐揚げだけを食べていました。
その事で子供が大泣きし、夫に注意をしたことから喧嘩になりました。

1人ずつのお皿で出すという方法も試しましたが夫が極端に嫌がり、家での食事は大皿だと決まっている!と引かない為できません。

毎日夫におかずを全部食べられ、泣きながら食べる子供を見ているととても辛いです。
おかずが無くなることより、周りのことを考えられない夫に心底嫌気がさします。
こんなことで離婚を考えるのは甘いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カンキチさん

2017/6/1814:45:20

これはパワハラに相当し、離婚事由に当たる。弁護士に相談しなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2220:43:37

面倒な奴居るんだな
さっさと離婚しろよ

hit********さん

2017/6/2109:02:42

旦那と食事時間をズラしてみては?

ank********さん

2017/6/2108:52:17

旦那さんと一緒に食べるのをやめてみたらいかがでしょう。
あなたと子供だけ先にお腹いっぱい食べておいて、残りを旦那さんに出す・・・というのは。時間的に無理な場合は「もうあなたと一緒には食べたくない!!」と宣言してあなたと子供は別室で食べるとか。
旦那さんは一人の食事に虚しくなれば、一人でほとんどたいらげてしまうってことはしなくなるんじゃないでしょうか。

mk_********さん

編集あり2017/6/2108:24:23

意地汚ないですね(笑)

提案ですが、料理を出す順番を工夫してみませんか?
まずはサラダなどの野菜から食べてもらい、空腹感を少し和らげてもらうと。そして、次に大皿のお肉。ご主人が怒るなら、奥さまがこう言います。
「野菜➡肉➡ご飯の順番が一番健康にいいの!あなたの体のためだから、何がなんでもそうしてほしい!」と。
ちなみにこの食べ方が体に良いのは本当です。あと、よく噛むと空腹感は薄くなりますし、食べるスピードも低下します。なおかつ健康にも良いので、そこも「あなたのため」論を振りかざして指導します。
ご主人は、そう言われて嫌な気持ちにならないはずです。

ご主人は奥さんのご飯が大好きで楽しみで仕方ないんですよ。お子さんのは食卓以外に隠して確保するとかして何とでも出来るから。

一生懸命働いた後に寄り道せず、奥様の手料理めがけてまっすぐ帰ってくるご主人です。離婚なんか考えずに、工夫工夫!
頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

han********さん

2017/6/1819:23:46

は?もっとたくさん唐揚げを揚げたらいいだけじゃん。まったくもう女の料理はチマチマしてて好かん!唐揚げ増量!煮物の肉増量!

唐揚げを50個にしてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる