ここから本文です

介護施設の利用者の気持ちを理解できる人(気に入られる人)と、理解しようと努力...

appwriteさん

2017/6/1814:48:02

介護施設の利用者の気持ちを理解できる人(気に入られる人)と、理解しようと努力している人(なかなか信用されない人)との違いは何ですか?若いころの生活環境とか、体験とかが関係あるような気がします。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon1mamaさん

2017/6/1815:58:06

僅かばかりですが、経験から。
先の方も話されていますが、利用者に携わっている時

〇〇さん、〇〇どうぞ。とかなんとか…。
携わるこちらに、いちいち指示を出しますが、
その内容たるや
呆けてるから、どうせわかんないから…などなど。
また、〇〇さん来たよ〜。
明らかにウンザリしてる感じがあります。
人間て、呆けていようと、高齢で失語で動けなくても、感情は失われないようですから、便を触るのが嫌、失禁に非難の気持ちなど、感じるんじゃないかな。
生きてたら当たり前で、動けなくなって、嫌々面倒看てもらいながら、汚いと思われるのは哀しいでしょうね。
できなくなってしまった自分への絶望感や諦観のもどかしさを人間なら当たり前で、たまたま手伝っている自分も、どうなるかわからないから、困った時は、お互い様って軽く受け止めてくれる人との違いだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/6/20 21:36:38

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/6/1921:48:19

最初に回答しているquskgkrheuriri2ownrdbは知恵袋の悪質利用者です。職員や親や友達を見下して知恵袋をサンドバックのように扱って回答などは無視して自分が気持ちよくするために利用しています。自分は努力したり真面目でもないのに勤務中の職員に電話で真面目に働けと暴言を吐いて業務妨害する重度の統失患者です。保護室の常連者であり包丁で親を恐喝する夜中に奇声を出す危険人物です。

病院にクレーム電話して親や職員を困らせる県内トップのモンペアです。気に入らないと好き勝手に暴れる38歳とは思えない幼稚で自分中心に世界が回ってる頭がお花畑な人です。知恵ノートで職員に辞表を求める無意味なことをする無能者です。相手にしないほうがいいです。

気に入られる人
わがまま言わない、好き勝手にしない、暴れない

信用されない人
わがまま言う、好き勝手に暴れる、嘘を言う

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。